キューピーの「すりおろしオニオンドレッシング」が美味い。

シーザードレッシングと1000アイランドのニ種類を、気が向いたほうを買ってる感じだったが、今はこれだけずっとリピ中。

 

元々、オニオンドレッシングってどのメーカー産も酸味強めなのが多くてあまり好きじゃなかった。ノンオイル系は味が濃すぎて食べにくいし…。あれでもない、これでもない、と、お高いドレッシングも色々試してみたけど、なかなかぐっとくるものが見つけられないでいた。

 

酸味控えめで甘みが強く、とても食べやすい。ガーリックも入ってるんでたださっぱりしてるだけじゃないのもいい。基本野菜サラダばかりにかけて食べてるけど、冷しゃぶなんかもいけそう。茹でたお肉との相性もいいと思う。

 

願わくは、もうちょっと安くなってほしいなぁってところ。

毎度おなじみイ●ンで通常380円くらいだったかな。

同じキューピー製のごまドレとシーザーは他スーパーで時々200円台後半とかで売ってたりするけど、このすりおろしオニオンだけは安売りしてるのなかなか見ないんだよなー。リピしまくるから、もっと安売りしてほしいなー。