ドジャーズとホワイトソックスのオープン戦の中継を大谷さんが出る間だけ見てたw

まさか、3打席目でホームラン打つなんて思ってなかった。解説の人が「詰まり球だったんですけどねぇ」みたいにすごく驚いてた。大谷さんって変な球でもある程度捉えたら力技でホームランにするような力量がある人だもんね。

 

いやあ、野球そんな大好き!って訳でもないけど、今年のメジャーリーグ楽しみすぎんか!大谷さんが早速結果出し始めてるし、他にも日本一の投手、山本由伸の成績も気になるところ。投球練習ではかなり調子もよさそうだったし。

他にもダルビッシュ、松井、吉田、菊池、鈴木…と、日本人メジャーリーガーがいっぱいいて、しかもみんなそれぞれに活躍しそうな雰囲気でなんとなくワクワクしてしまうね。世界の舞台で頑張ってる日本人がいると聞くとそれだけで勝手に誇らしくなってしまう。

 

夜はパリ五輪出場権をかけて女子サッカー日本代表の試合もあるし、熱い1日になりそうですな!