朝起きたら雪が積もってた。2~3cmくらいか?

屋根の上とかだけで、地面は雨が降った後みたいに濡れてるだけで積雪なし。

気温はべらぼーに低くて寒い(9時あたりで気温1度)

寒すぎてエアコンの効きが悪い。

電気ストーブのほうが温かい…。

部屋全体を温める効果は少ないけど。

 

うすーい雪が降ったりやんだり、たまに太陽光がちらちら照ったりしてる。

空は青空が透けて見えるくらいの薄曇り。

終日こんな感じかしら?

 

昨日のアジアカップサッカー、日本対インドネシア戦、観たかったなぁ…。

アジアカップは放映権料が割に合わなさ過ぎて地上波放送が殆どないそうだ。

(日本代表戦のグループリーグ戦でも1試合数億円とか…)

DAZNに入れば全部見れるらしいけど、DAZN高いし、そもそもサブスクするほど見るものがない。

サブスク方式じゃなくて、試合単体課金ができればいいのにな。

有料ストリーミング配信のようにサブスクより圧倒的に高くなるだろうけど

どうしてもみたい試合なら現地観戦してる感覚で買ってやらないこともない(上から目線)

 

次はいよいよ決勝トーナメント1回目なんだが、こちらも地上波中継なしで草。

次の対戦相手は韓国かヨルダンのどちらからしい。

韓国になったらさすがに地上波放映権獲得に動くか?w

 

前に何かの試合で地上波放送予定がなかった中継の権利を

NHKだか民法だかが急遽買い取って放送してたことがあった。

ふっかけ圧の強いアジアカップで同じことができるかどうかはわからないけど

ちょーっとだけ期待してみてもいいかい?

なかったらなかったで、インドネシア戦みたいにネットのテキスト実況見て満足しとく。