早朝にあんにょん^^

 

まず

TikTokのジミンちゃんラブラブ

可愛いったらないね

 

TikTok BTS公式リンク

🔗 https://vt.tiktok.com/ZSJ7kDdSk/https://vt.tiktok.com/ZSJ7kDdSk/

 
V字の足
手もVにしてる!??
どっちもまっすぐピ~ンだね拍手

どこでも一緒に踊ろう ジミン

 

 

次にナムさん

熱く

王宮・景福宮(キョンボックン)を語ってます

 

ナムさんの愛国心

ぐいぐい伝わってくるねウインク

 

御道(王様が通る石畳の中央)

を踏まないように

気をつけて歩いた記憶があるといいながら

 

今回そこに

T字を打ち込んで

ステージを作ってしまったことを

”申し訳ありません”

って謝ってて爆  笑

 

超が付くくらい真面目な

ナムさんらしさ全開でした照れ

 

ナムさんいわく

自分が10回以上来たことがある景福宮に

光州出身のホビが初めてなのは

まぁ仕方ないけど

ソウル近隣で育ったジンくんが

初めてなのは深刻な問題です

って・・・えー

 

ジンくん

深刻ですってよ爆  笑

 

 

この時のステージは

2020年9月29日から5日間行われた

「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」

 

♪Dynamiteは

番組では公開されてないみたいで

特別に撮影公開されたのよね

(合ってますか!??あせる)

 

番組でのパフォは↓二つ

 

 

韓服をアレンジした舞台衣装を身につけ

景福宮勤政殿の前庭を舞台に

♪IDOLのパフォーマンスを披露

 

★勤政殿(クンチョンジョン)は王の即位式など

国家の大きな儀式を挙行したり

外国からの使臣を接待するなど

景福宮の正殿であり、同時に法殿でもあった

国宝第223号に指定

 

 

 

♪Mikrokosmosは

景福宮の中にある慶会楼で披露

 

★慶会楼(キョンフェル)

王と臣下が集まって宴を催したり

景福宮を訪問した外国の使臣たちを接待した楼閣

国宝第224号に指定

 

景福宮はこんな宮殿↓

 

で~

ナムさんが景福宮を熱く語るの見てたら

一回しか行ったことない私ですら

(ジンくんと一緒だねwwてへぺろ)

 

ちょっと

ってか

かなり懐かしくなって

いろいろ思い出されました照れ

 

遡ること9年笑い泣き

2012年8月(ずいぶん経ったなぁ)

 

実は

その時の私

厳しい暑さの下、長時間

広い景福宮を歩き回ったせいで

熱中症になりかかったんだよねえーん

クラクラしながら

ホテルに戻ったのを

昨日のことのように覚えてる

 

ふと今日は

その時の写真を見て見たくなり

思い出のPCフォルダ

久しぶりに開けてみました

 

コロナなんかなかったころの

韓国旅行飛行機

ホントに楽しかったよなぁ~

私も9歳若かったし(ここ大事よねウインク

 

その頃

バンタンくんたちは

まだデビュー前だったっていうね笑い泣き

 

あれから何度も

足を運んだ韓国の地なのに

いつになったら

また自由に行けるようになるのかなぁショボーン

 

今度行ったときは

ナムさんおススメの

ライトアップされた夜の景福宮に

ぜひ行きたいなぁ~

と思います^^

 

今日は

宮殿繋がりで

もうひとつ

私発TMIを発信しますウインク

(私事結構入りますので許してねあせる

 

ユンギさんの大吹打MVのお話。。。

 

これも宮殿で撮影されてるんだけど

(もちろん本物ではなくて

主に史劇を撮影するところに再現された宮殿)

 

よく似てて紛らわしいんだけど

このMVの宮殿は

↑景福宮の正殿・勤政殿ではなくて

 

昌徳宮(チャンドックン)という宮殿の

正殿・仁政殿(インジョンジョン)なのですビックリマーク

(本物の建物は国宝第225号に指定)

 

★昌徳宮(チャンドックン)豆知識

正宮である景福宮に対する

離宮として創建された

日本から嫁ぎ

大韓帝国最後の皇太子の妃となった

李方子もこの宮殿で暮らした

景福宮が焼失したため

李氏朝鮮第9代の王は正宮として使用

 

その仁政殿を再現した

ひろ~~い史劇専用撮影地で

大吹打が撮影されたようです

 

実は

2012年夏の旅行で

私はそこも訪れてまして・・・ウインク

ココです↓

 

私が訪れた2012年は

旧名のMBCドラミアでした(^^ゞ

 

ほらおいで

私の韓流入り口は韓国ドラマだから

史劇ドラマも大好きで見てたのね

 

韓ドラ大好きな

チングちゃんたちとの旅行なもんだから

急遽

予定してなかったドラミアへ

みんなで行こう行こうビックリマーク

ってなって

高速道路を

タクシー飛ばして行ったんだよね

 

ちょうど私たちが行った時

当時

高視聴率をたたき出してた

超人気史劇ドラマ

キム・スヒョン主演の

「太陽を抱く月」の撮影をしてました

 

残念ながら・・・

スヒョンくんはじめ

主役級の俳優さんは居なかったけど

ドラマ撮影に遭遇して

テンション上がった記憶ありアップ

 

そんなこんなで

 

今はバンタン撮影聖地のひとつに

なってそうなところに

奇しくも先回りしてた過去の私爆  笑

喜んでいいのかなぁ!??

なんだか妙な気分です(^^ゞ

 

写真も少し置くので

よかったら見てやってくださいまし照れ

 

景福宮勤政殿

 

景福宮の石畳

 

景福宮慶会楼

 

ユンギさん

仁政殿って書いてるの(右から)見えますか!?

 

ココ

首から下の私は左から2番目ww

 

ユンギさんの後ろで

お髭のジンくんとグクのケンカ爆  笑

 

ココ

(自分入ってないから認証ショットにはならないね(^^ゞ)

9年前だから!??

奥左手の木がまだ小さい

 

9年前の

夏休みの思い出をたどった時間

まぁこんな過ごし方も

たまにはいいねグッ

 

で・・・

私の今年の夏休みは

昨日で終わりました照れ

 

コロナのせいで

帰省もできなかったけれど

いつもより

バンタンくんたち追えたから

良しとしようOK

 

今日からお仕事スタートビックリマーク

頑張りますグー

 

 

今朝もありがとう💜

 

 

*画像&ツィ&動画お借りしました<(_ _)>