朝4時半

たぁちゃんがいたい~ーって泣いて起きた。

はじめうつ伏せで寝てたから手がしびれたのかと思い、

適当にあしらってたら、

旦那と寝てたたぁちゃん。

旦那がん?!

うわぁぁぁ

っていいながら

心菜と蒼空が爆睡のなか

電気つけた。


私もなに?!

と旦那見たら、

なんかカサカサいう。

その先を見ると、

大きなムカデが頭元に(;´д`)青スジ青スジ青スジ青スジ

20センチくらいありそうな大きなムカデ

ゾッとした。

たぁちゃん見たら首のデコルテ辺りが真っ赤になってる。

腫れてないから、おそらく這ったからかゆいんだろう。

背中と、デコルテ、わきしたが赤くなってたううっ...

恐ろしい。

まだ刺されなくてよかった。




ムカデ事件は今回がはじめてじゃないんです。


5日位前にも、

あさ、私が一番に起きるんだけど、洗面所で化粧してたら同じく20センチくらいの、おおムカデがいて朝から大騒ぎした。


今回は、

旦那が混乱したのか、五分位して、道具揃えて寝室に来たけど(笑)

虫取のアミ(笑)と、

バケツ持って寝室で構えてるから、(そんなんじゃ絶対無理(;´д`))

これじゃ

寝てる心菜と蒼空があぶない。と察知し、

たぁちゃんをとりあえず落ち着かせリビングにいき、

熱湯を沸かし、旦那の元に♪持っていき、

アミを持ってる旦那に

ムカデがどこにいるか聞いて、で出てきたところを熱湯でばさーーーっとかけ

弱ったところで


虫取のアミで(笑)とり、

熱湯のバケツにいれて駆除しました。

蒼空とここなはなにしても爆睡でした。

虫事件は知らないであろう。
え゛!

今日は絶対

バルサンかってこよ。


たぁちゃんは、

ムヒ塗ってようすみます。

腫れてないから大丈夫だけど、

体をムカデが通ったと思うとゾッとした。


しかし、

この家2年前にも大きなムカデ出たんだけど、


一応新築4年目で新しいんだけど、

団地は山のなかだし、

庭は芝だから芝もまたムカデが来るらしい(;´д`)


とりあえず寝室にバルサンですね。

梅雨時期

皆さんもムカデ気を付けてううっ...