今日は幼稚園お弁当の日ですニコ

久々のお弁当じゅる・・

もう作るイメージはできてたので簡単にできた。



子供の日弁当Wハート

心菜がこいのぼりを持ってる所です好

今日はみどりものがなくてパット見えないけど(-_-;)

サニーレタスとか、あればすごく映えて見えるんだよねぇおんぷ

きょうは

心菜おにぎり(中身は鮭)カトラリー

こいのぼりウィンナーカトラリー

枝豆カトラリー

こいのぼり玉子焼きカトラリー

ちくわ&きゅうりカトラリー

ミッキー型ハンバーグカトラリー

(部分パーツのチーズカトラリー

ブドウカトラリー

でした。

お野菜がないのが汗買い物してなくてあるもので作ったから汗

でもでも、

久々のお弁当おんぷ

心菜が今日のお弁当はなんだろなぁWハートって朝から嬉しそうでした

そして幼稚園から帰ってきてすぐ

お母さんご飯おいしかったよ。

こっちゃんぜーーんぶたべたよさいこ~と言ってくれたWハート



空のお弁当箱がなによりも嬉しいよねぇさいこ~

少食の心菜が残さずぜーーんぶたべてくれただけで嬉しいもんですWハート


そして、

蒼空も離乳食カトラリー



昨日買い物で、蒼空の食器を買ってあげたんですWハート

くまのがっこう
の可愛いお皿とスプーン、フォークカトラリー

割れないお皿だよおんぷ

そして新しい食器で今日は





しらす入り10倍がゆカトラリー(すごく薄いめんつゆ味)


カボチャのミルク煮カトラリー

でした。


お魚今日、初めてでしたが、なんの抵抗もなくパクパク食べてくれましたさいこ~


今のところ、与えてる食材でアレルギーは無さそうなので安心。

でも油断せず、ゆっくりいきたいと思います。


我が子はどの子も大丈夫なんですが、心菜が小さいとき少し卵で発疹出てたけど

一旦やめて、落ち着いて再開したら大丈夫でした。

いまは全然大丈夫です。心菜の好物玉子焼きですしねさいこ~

慎重に焦らずが離乳食の醍醐味ですなニコ



そしてたぁちゃんにも食器買ったんです。

心菜はこれのキティーつかってるのでたぁちゃんにもと思い買いましたWハート

お弁当箱タイプのランチプレートおんぷ

食器が変わるとご飯も進むんだよねおんぷ

子供の食べきるサイズに仕切ってあるのでほんと便利おんぷ