娘がクリスマスにチーズファンデュとチキンして❤️

と依頼があり、姪っ子も来る!となりクリスマスをすることになりました。



隠れスノーマン☃️がいるよ🎵



私はもう一週間となるのに咳が止まらない🥹

でも、娘や姪っ子のこととなると、なぜか動けてしまうアホなわたし🤭


仕事からかえって、バタバタとキッチン。

チーズが無理!と言う婿殿にはちらし寿司など用意して、わたしがんばった!



















姪っ子が用意してくれたクラッカー🎉で

メリークリスマス🎄



子供達も成長していき、それぞれの用事もできて、1人抜けたら、反対に1人家族が増えたり‥


でも、何かしら、人が集まってくれる家で、ありがたいです。


何より母がその事、1番喜んでるから頑張ってしまうのでした。


プレゼントや洒落たことはできないけれど、わたしからの家族へのプレゼントととしての料理をさせてもらいました😄


今年も残りわずが‥

早く咳止まらんかなぁ‥