父の看病の時も、毎日かなり憂鬱というか、気が晴れることはなかった。

ただ、父は自分の意思を告げてくれるし、お互い言いたいことも言えたし、それが正解かは分からなくても、して欲しいことは分かった。


同じように年老いて、体調がいい日もあれば、悪い日もあるKOKO。


KOKOは私に何をして欲しいんだろうか。

どうして欲しいんだろうか。

今、しんどいのか、痛いのか、分からない。


父のこともいまだに思う。

こんなふうにしたら良かったのかな?

もっと、こうすれば良かった。

とたくさん思う。


それだけ、関わって、見てきてたからと言う人もいるが、やはり、大切な人のことは関わりたい。

関わる以上は、できることはしたい。


KOKOは私に何を思うのだろう。


話せない分、分からないことが不安だから、父の時以上にその気持ちは膨らむ。


永遠なんてない。

KOKOだけじゃない。

生きてるもの全てそう。


でも、大切だからこそ、不安になる。


メンタル弱ってるなぁ。

あかんあかん。

笑顔でいてあげることが1番大切☝️

KOKOの体調や食欲で一喜一憂するのは、お馬鹿さんです。


でも、ここでしか弱音を吐けないしねぇ🤭


KOKOのママですから!

がんばらなくっちゃ!