人間で言うと80歳ほど。

朝晩のインスリンをしだして早、4年。


体調に波はあるものの、すごーく頑張って元気に歳を重ねてくれてると思います。


目もあまり見えてないし、耳も遠い。


なのに何故か私のことはすぐわかってそばに寄ってくる。


散歩もすぐそこの公園までを四往復ほどする。


夏頃は、体力ガクッと落ちて、歩くのもモタモタ。

それが今ではタッタカタッタカという歩きっぷり

80歳とは思えない🤭



二往復ぐらいで家の前で止まる時もあれば、大抵は家の前まで来て

「入らない!」ポーズをしてUターン🤭

自分の身体と相談してるんでしょうね。


近くの道を何往復も‥

公園にいる人はきっと


「この人またきた!」


って思ってるでしょうね😆


歩きたい時は、いくらでも付き合ってあげるよ❤️

歩きたくない時は、一緒にダラダラしてあげるね❤️