そういえば、そうだった。


伝わらなければ、伝わるまで
"旦那語"の基準に立って。




いやなものは、いや、と。

うれしさは、全身で、表して。




特別な日には、
感謝と愛を伝える方法を、

私はあなたの母親ではない
というスタンスを、

自立心を、


あきらめずに、伝え続けた。




ロマンとかそっちのけで、
ひたすら現実と向き合ったから

突然やってくるささやかなロマンが
感動的でうれしかった。




実際に子育てをされている皆さまから
したら、"なんて甘ちゃんな言葉。"

かもしれないけど、


恋愛や結婚がうまくいかずに
悩んでいるなら、


これも一種の子育てだ
と思って向き合えば、

"別れる"とか、"疲れた"とか、
"諦める"なんて言葉や気持ちは、


自然と遠のいていくのかもしれない。







ちなみに4年間の死闘の末
私の旦那は、

家に帰ったらまず
床掃除から始めるような、


"今週末から梅雨入りだから、
今日のうちに布団洗っとかなきゃ"

とかうれしそうに言ってくるような、


そんな夢のような旦那さんに、
生まれ変わりました


{995C2C76-7D13-471E-9BD8-E538C0A0D5FD}




 

↓↓↓

やまもとりえ先生✨

ご出産、本当におめでとうございます照れハート


いつも楽しく拝見していますラブ