こんにちは、miinaです。

 

 

みなさん、GWは楽しく過ごされましたでしょうか?

長い方は10日ほど

お休みがあるとニュースで見ました。

 

 

 

私は、GW前に資格取得に向けて

勉強することを決意しまして

GW前から勉強を開始しました。

 

 

 

子育てアラサーママには結構大変。。。

そして、産後ボケがまだまだ残ってるので

なかなか頭に入ってきません笑い泣き

 

 

 

いくら勉強を始めたからといって

世の中はGWに突入します。

 

 

 

娘はカレンダー通り3日休み

3日学校へ行き、4日休み

 

 

 

それだけでも十分大変なのですが、

もっと大変なのが夫の連休が、

10連休w

あ、絶望やん。。。

 

 

 

もう笑うしかない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これが私の素直な感情泣き笑い

 

 

 

夫さんが家にいてくれると

助かることもたくさんあります。

夫さんはお洗濯を干したり、

ベビーのお世話も嫌がらずにやります。

 

 

 

それでも、日常の5倍ほど

ストレスが溜まりました不安泣

 

 

 

みなさんはいかがでしたか?

GW最高!連休最高!

って思ってるママさんは

どのぐらいいるんだろう?

 

 

 

私が思うに、世の中のパパさんは

「仕事が休みで最高!」

って思ってそう、、、

miinaの夫さんは毎日のように

「あと○日しか休みがないw」

ってカウントしてた笑い泣き

 

 

 

『あれ?私の休みはいつ?』

って思い、言いたい気持ちをグッと堪えて

「充実した連休にしようね〜」って

一応本心を口にしたけど、

ちょっとモヤモヤ。。。

 

 

 

そして、世の中のママさんは

「連休早く終わってw」

って思ってる人が多い気がする。

 

 

 

我が家は旅行など特別な予定は

入れていなかったけど

のんびり過ごす日は1日もなく

毎日公園やBBQ、節句祝いなどで

予定が詰まっていました。

 

 

 

miinaはゴロゴロする日が

1日ぐらいあってもいいよね?

って思いながらやる事に追われ

半日のゴロゴロも叶わぬまま

あっという間にGW終了泣き笑いガーン

 

 

 

充実感はありましたが、

正直ヘトヘト昇天

 

 

 

一番絶望感を味わったのが

夫さんのこのセリフ↓

 

 

 

「あ〜、もう3日しか休みがない。」

イコールもう7日もお休みになられたんですよね?

 

 

 

はい?

主婦は1日も休みなかったですけどw

毎日3食作り、調子に乗って

お菓子作れと言ったよね?

(一生忘れんぞwって思った笑)

 

 

 

私のGWほとんどキッチンで

過ごしていた気がする笑い泣き

 

 

 

てかさ、夫さんからして

「もう3日しかない。」って言われて、

私は心の中でこう思ったよ。

 

 

 

「何日休んだら気がすむ?

早く仕事行ってきてくれ泣き笑い

 

 

 

そして、「私にもGWください。

いや、1日でもいいですお休みくださいな」

ってね。。。

 

 

 

こんなふうに思ってるの私だけかな?

 

 

 

そして、イラッとしてしまった言葉はこちら↓

「miinaも大変だから外食でもいいよ」

 

 

 

ん?この連休を外食で済ましてたら

お金ぶっ飛ぶぞw

残念ながらそんなにGWに予算取れないw

 

 

 

4月に固定資産税

5月に自動車税(×2台)

 

 

 

強烈な出費ラッシュなんです。

お財布の紐しめたいんです。

 

 

 

願いすぎかもしれないけど、

1日でいいから

「僕が変わるね。」

といつか言ってもらいたい。




そんなこと言ってくれたら

「きっとキュンとする!」よねー?笑

 

 


決して品数たくさんの完璧なご飯を

求めているわけじゃない。

簡単なご飯でいい。

男飯と言われるご飯でもいい。

 

 

 

ご飯作って片付けまで

1日でいいから全く関与しない日がほしいあせる

そんなこと願ったらだめかな〜?

 

 

 

miinaはどちらかというと料理好きですが

毎日3食に加えて、

お菓子のリクエストでこのGWに

ポテトチップスやラングドシャなどを作りました。

嫌いなわけじゃないけど

10日間も3食+お菓子は流石にしんどかった。

もっと上手く断れればよかったのだが

うまくかわせずストレスを感じてしまった悲しい

 

 

 

平日の自分だけのお昼ご飯は

いつも残り物ご飯で

包丁どころかコンロも使わないのが

私の基本のスタイル!

 

 

 

だから、夜ご飯を楽しく作れていたが

10日間休日運転は本当に大変。

 

 

 

世の中のママさんそう思わない?笑

思うよね?笑

 

 

 

まだまだ甘え上手になりきれないmiinaです。

でも、洗濯物はGW中も夫さんが

何も言わずにやってくれたので

有難くて、お互い様だよね。。。

もちろん感謝の気持ちもスーパーあります笑




ただ、ママの休日も必要よね〜おねがい

上手く夫さんに甘えて

お休みを確保できるようになりたいなっひらめき

 

 

 

そして、ずーっと自転車に乗れなかった7歳が

(乗る気もなかった)

ついにやる気になり、自転車乗れるように!

 

 

 

まだ乗り始めがうまく行きませんが

スタートさえ乗れちゃえばスイスイっと

乗れるようになりました飛び出すハート

 

 

 

ようやく、、、

本当に嬉しい!

練習のため自転車支えながら走って

汗だくになりまくってたよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

めっちゃいい運動になったけど

スネにペダル当てられたり色々あって

足にいくつものアザが笑い泣きガーン

 

 

 

アザができても

自転車に乗れるようになったからよし!

 

 

 

我が家は毎日全力でヘトヘトな連休でしたニコニコ

結果、超充実。

誰も体調崩さなくてよかった飛び出すハート

 

 

 

日常生活に戻って2週間がすぎ

本当に疲れ溜まりまくってたのが

少しずつ日常が戻り

うまく手抜きしてる気がしますキメてる

 

 


次は、「資格取得に向けて

勉強しようと思ったきっかけ」

みないなのを書こうと思います。

よかったら次も見てくださいチューラブラブ