こんにちは、miinaです。

初めてのブログですが、しっかり毒舌?で

行かせてください笑

 

 

私はバツイチ子持ちで再婚して

セメントベビーと言われている赤ちゃんを出産しました。

 

 

 

その赤ちゃんも5ヶ月を過ぎ

ありがたいことにスクスク成長してくれています。

 

 

 

そして、私は姑に物申したいことがたくさんある

自称、我の強い嫁です笑

 

 

 

何が言いたいかって!?

それは、楽しい生活の邪魔

をしないでってこと。

 

 

 

というのも、結婚前に男の子を育てたから、

嫁ちゃんと楽しく買い物とかしたなって思ってるのニコニコ

って言われて

その言葉が印象に残っていた。

 

 

 

私も楽しく一緒にお買い物したり

良い関係性を築いていきたいと思ってました。

いや、今も思っています笑

 

 

 

バツイチ子持ちってことでとやかく言われたりしたけれど

前向きにそう思ってました。

 

 

 

離婚を経験し辛い思いをした分

これからは楽しく幸せに過ごしたい爆  笑

 

 

 

だから、世の中で言われている

嫁姑問題なんて無縁で生きていきたい!!

そう願い、嫌な思いをして

無理して頑張らなくていいように

悩んで大切なものを壊さないために、、、

 

 

 

そう思い、最初からある程度の距離と

自分の考えをやんわり伝えるようにしてました。

 

 

 

↑というのも私が姑さんに言えなかったから

そういう思いをさせたくなくないから

何かあったら行って欲しい!と言われたからです。

 

 

 

 

そもそも嫁姑問題があるなら

姑婿?姑義息子?問題って言葉も必要よね笑

 

 

 

まぁそれは置いといてDASH!

 

 

 

私みたいに子育てしている世代って

子育て、仕事、家事だけでなく

自分の身体のことや未来への金銭的不安など

すごく沢山の悩みがありますよね、、、

 

 

 

そんな大変な時なのに

なんでわざわざ姑さんで

悩まなければならないの?

そんなの絶対におかしい!!!

 

 

 

そう思いませんか?

私がおかしいのか?笑

 

 

 

そして、結婚したらもれなく

姑問題を抱えることになる!

そんなデフォルトおかしくない?

 

 

 

そもそも、世の中の姑さんって

嫁と揉めたいの?

人間ってわざわざ揉めるの嫌じゃない?

 

 

 

私は人間関係で悩んで病んでいくなんて

絶対に嫌

それが親戚との関係性なんてもっと嫌w

 

 

 

そして、その嫁姑問題のせいで

夫婦関係が悪くなるなんて

もう最悪よw

頼むから幸せの邪魔しないで泣

 

 

 

そういうことを考えるのって

本当に時間とエネルギーの無駄遣い笑い泣き

としか思えない、、、

 

 

 

人生の時間って無限じゃないのよ。

もっと自分の時間を大事に使いたいのよ照れキラキラ

 

 

 

だからお姑さんお願いしますビックリマーク

私の時間を奪わないでハートブレイク

私そんな暇じゃないの泣

 

 

 

私が時間を使って悩みを抱えてもいいのは

夫婦関係と子育て、仕事についてだけだと思ってます照れ

その他の悩みを抱える余裕も隙間も

全くありません昇天

 

 

 

そんなにキャパ広くありません笑い泣き

だからおねがい。

邪魔するなら寄ってこないで昇天

 

 

 

姑さんに限らず、親戚って

おかしな言い方かもしれないけど

敵じゃなくて味方

だよね?って思うんですビックリマーク

 

 

 

もしあなたに子供がいたら、

何があっても我が子の見方をしませんか?

私だったら全力で応援するし

幸せになって欲しいって心底願う。

 

 

 

私だったら、我が子じゃなくて親戚でも

応援してあげるニコニコキラキラ

 

 

 

息子が結婚して幸せになることは

嬉しいことなはずなのに

あなたの大事な息子が

愛して大事にしている嫁のことを

どうしていじめたくなるの?

揉めようとするの?

嫁いびりするの?

 

 

 

それとも、息子の孤独死を願ってますか?

 

 

 

そもそもそれは通常運転でやってて

性格悪すぎるってことですか?笑

 

 

 

おかしいよね〜

嫁いびりしてる姑さん

おかしいですよ〜泣き笑い

1秒でも早く気づいてくださいビックリマーク

 

 

 

しかもさ、夫と義母問題とか

世間で耳にしたことないから

嫁姑問題って言葉があることすら

不思議でたまらないキョロキョロ

 

 

 

私も息子が結婚したら嫁姑問題

と言われる行為をしてしまうのかな?

 

 

 

いや、息子に嫌われるようなことは

絶対にしたくない。

息子の幸せの邪魔なんて絶対にしないし、

もし、将来してしまっていたら夫さんに

ちゃんと注意をしてもらいたい。

 

 

 

息子とその大事な人にとって

マイナスでしかないことするわけないよ飛び出すハート

息子と未来の嫁ちゃんよ安心して照れ

ここに誓う笑

 

 

 

そして、姑さんに

何が楽しいですか?

っていつか聞いてみたい笑い泣き

 

 

 

今はまだ息子も小さいし私も未熟なので

対応してあげられるほど

余裕ないのが現状。

 

 

 

なので、もっと面倒なことにならないように

流されたふりと距離を取ってるよニコニコ

 

 

 

でも本当はめちゃくちゃ物申したい笑い泣き

 

 

 

いつか、姑さんに実際にされて嫌なことリストを

ブログにしたい笑

きっと同じようなことで悩まされてる人いるよね泣き笑い

 

 

 

でも、そんな悩みを痛快に

スパッと斬っていきたいなって思います。

 

 

 

できるだけ波風立たないように

夫婦間で納めたい泣き笑い

できれば夫さんにもあなたの母ちゃんのしてることを

知って考えて向き合ってもらいたい。

 

 

 

まだまだ上手にできないので

訓練中、勉強中!!

人生いつだって勉強だと思ってはいるけど

本当無駄だから、そんな訓練に

労力を使いたくないのが本音w

 

 

 

同じ悩みを持つ人と一緒に

成長して行けたらいいなって

思ってます。

 

 

 

姑が変われないなら、

こちらがレベルアップするしかない笑い泣き

 

 

 

嫌な思いされっぱなしは嫌だし

わざわざやり返したいなんて

全く思わないけど

大事なことは伝えながら

するりと交わす力を付けていきたいチュー