Think Big Act Small | 心絆-アウトプット-

心絆-アウトプット-

仕事のこと、日常のこと、思ったことをどんどん書いていきます。

「Think Big Act Small」=思うことは大きく、行動は小さく

 

この言葉は聞き馴染みないかもしれません。

今は世の中はコロナのニュースばかり・・・

今もこの時に苦しんでいる方もいらっしゃいます。

緊急事態宣言まで出てしまいます。

不要不急の外出をしないこと、うつさない、ならない。

現状を知るためにニュースを確認することも大事ですが、暗い話ばかりで前向きになれません。

ですので、少しでも明るい未来を夢見て、このお話しをさせていただこうかと思います。

 

コロナを例にいたしますと・・・

目標「コロナ収束」

やれること「外出しない、うつさない、うつされない」

つまり一人一人の小さい行動や我慢がコロナ収束につながるわけです。

確かにもっと前に一人一人が意識してしなければならなかったことかもしれません。

正直・・・私は宣言までかなり遅かったのでは?と思っております。

仕事のために外出しざるを得ない現代でもできることをしっかりと行っていければと。

マスクも売り切れており、生活用品も必要以上の買い込みされたり、社会は混乱していると思います。

もっと冷静に一人一人が行動すれば、解決に向かえるのではないかと。

 

本当はもっと未来のある明るい話をしようかと思っていましたが、

あえてお話しさせていただきました。

あくまでも私個人的意見もありますのでご了承ください。