山田錦・・じゃない | 温故知新ブログ【 日本料理 古今 本店 溝の口 】

温故知新ブログ【 日本料理 古今 本店 溝の口 】

~ 日本料理 古今 本店の「今」をお届けします ~

皆様こんにちは、梢です。

 

はやいもので8月もあと1週間。

 

この季節は井上陽水さんの少年時代が聴きたくなりますね〜。

 

さてそんな本日ご紹介しますのはこちら!

 

 

 

奈良県今西酒造さんのみむろ杉純米吟醸です!

アルコール度数13度と低アルコールでありながら、みむろ杉さんは物足りなさを全然感じさせない味わいです!

山田錦・・かと思いきや、こちらはお母さんにあたる山田穂が使われています。

わたくし黄色が好きなので古今にやってきた時からラベルにとっても惹かれてました!

 

今週もキャンセルが多く・・まだまだお席余裕ございますので、

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!