お清めスプレーを作ってみました | 猫と絵と時々オルゴアート

猫と絵と時々オルゴアート

猫の事、絵、そして、時々オルゴアート、神社仏閣⛩

いろんな事を思い、考え、感じた事をポツポツ書いていこうと思います(*^ω^*)

絵やオルゴアートを制作✨
のんびりだけど、creemaに作品をUPしています(✿´ ꒳ ` )♡


突然ですが…

最近、「おいせさん お浄め塩スプレー」というものを知りましたキラキラ

場の浄化や 自分の浄化にも良いみたいですキョロキョロ





探してみたら、浄化スプレーや除霊スプレーなど いろいろあるのですね〜キョロキョロキラキラ





自分でも作れるのかなぁ〜…と探してみたら、
作り方がいくつか出てきましたので、参考にしながらアレンジして作ってみました照れ


私は ミケ猫さくらちゃんと同居しているので、万が一猫ちゃんにかかっても身体に影響の少ないようにお塩少なめで作りました。


参考にしたサイトは こちらですニコニコ



☆用意するもの

•スプレーボトル…370ml (私は100均で購入)

•お水…300ml・水道水やミネラルウォーター(私は、静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社に行くと水屋神社があって 御神水をお水取り出来る場所があるので、お清めスプレー用にいただいてきましたキラキラ)

•お塩…天然塩、あら塩  0.3g・(1〜2時間くらい天日干しすると より浄化力が上がるようです)

•日本酒…50ml・人工酒ではないお酒を〜日本酒

•水晶のさざれ石…お好みの量で・浄化済の水晶が良いですね✨


•精油…お好みで (入れなくても構いません)クローバー
            


さぁ、準備しましょう〜ニコ





私が購入したスプレーボトルは370mlサイズなので、300ml作ろうと思いますニコニコ


万が一 猫ちゃんへかかっても身体への影響が少ないように サイトに書いてあるより薄めで作っていきたいと思います☆


まずは 日本酒を50ml



次に お水を300mlのラインまで注いで〜



お塩は 0.3g (猫ちゃんには かからないように気をつけてスプレーするけど…猫ちゃんには 塩分は腎不全などの病気の元になるので控えめにしましたニコ )

お塩を投入して よく混ぜます〜キラキラ


ボトルの中に水晶のサザレをザラザラと投入星



水晶を入れたボトルに 先程作ったお清め水を入れますニコニコ


おっと、さくらちゃんが見に来ましたねキョロキョロ
ちょっと匂いを嗅いで すぐに行ってしまいました。
うん、お酒の匂いが案外しますね〜ニコアセアセ


最後に 精油(フランキンセンス)を1滴
…と思ったら 2滴入ってしまいましたアセアセ



最後にラベルを貼って出来上がりですキラキラ


試しに 玄関と自分の部屋にシュッとしてみましたグリーンハーツ

ちょっと スゥ〜〜ッとした感じです爆笑

良い事が 沢山ありますように〜キラキラ





オルゴアートのレジンコーティングで思考錯誤してましたが、綺麗に仕上がりそうな予感ですお願い

そして、型から出したばかりのことりちゃんの動画です〜キラキラ
作品も少しずつ進化中です照れ




よかったら見に来てくださいね〜ウインク