keahiwai
今回の日記のタイトルは『ケアヒヴァイ』って読みます

ハワイの2人組のアーティスト。
最近は季節に反してもっぱら大好きなHawaiian Reggae(Jawaiianとも言うらしい)ばっか聞いてるの。
気分が落ち着くし,やる気も出るからGOOD GOOD

このKeahiwaiの曲であたしが好きなのがSatisfiedとfallingって曲♪
かなりキレイな声でスローテンポなレゲエの切ない曲を歌っています

この曲は確か『Jawaiian Breeze』っていうコンピレーションアルバムに入ってたはず

このアルバム自体もめちゃお勧めです!
アイランダー~ジャワイアン・ブリーズ~

¥1,744
Amazon.co.jp
ちなみに2とかもあるんです!
ISLANDER Jawaiian Breeze 2

¥1,217
Amazon.co.jp
そんな癒やしミュージックを聞きながら今日は部屋の掃除をしてまぁす
一瞬就活してた時の大量な資料を全部捨て去ったさ!!
なんか一個一個目通してみたら,全く興味もなければ働きたいとも思っていない企業の資料ばっかでてきてなんか笑えてきた

なにをやっていたんだ~~自分!!
とりあえず周りに合わせて就活してみました

てな感じだったのが表れてます。(笑)
そんなことより最近ただでさえずっと鼻がムズムズしてて悩んでたのに,掃除したらもう超悪化しちゃった


目と鼻がまるで花粉症のときのような状態。。。
だからといって窓も寒くて開けらんないし!
冬ってほーんといいことないね

I'm in love with ISLAND LIFE<3
ここ数日、冬のように寒い日が続きます・・・
カンカン照りの太陽の下で過ごすのが大好きな私は、やる気が全く出ずにひたすら部屋にこもっています・・・
こんな日には、季節に反してハワイアンレゲエミュージックを聞きながら、海で撮った写真を見てないとやってらんないよー![]()
てことで今まで南国で取ってきたマイベストショット達をここに載せちゃいます![]()
何気写真とるのが大好きなんです☆ でも海限定ね
笑
まずは大学1年の時に行ったハワイの写真から~![]()
↑North Shore, 世界中のサーファーが集まるビーチ
↑Waikiki Beachのレストランから見えた夕日
↑北のほうのビーチ
ちなみにハワイは3回行ったことあります。
けど、全部家族旅行だったから、あんまり遊んだー☆っていう記憶はないかも・・・
でも、あの雰囲気が大好き
いつか住みたい場所ナンバーワン!
次は、1年の時に友達といった、グアムの写真♪
↑ローカルの間では有名な、秘密のスポットからの夕日(絶景!!)
グアムはひたすら日光浴と遊んでたイメージが強いです!7泊ぐらいしたのかな?
地元の人と仲良くなって、いろいろ連れてってもらった![]()
次行く時は、スキューバのライセンとろうと考えてるよ!安いの♪
次は大学2年の時に行った、タイのサムイ島~
↑サムイ島のホテルからの景色
↑これもボートでいった島だけど、名前忘れちゃったーナンユアン島的な?
サムイ島は、プーケット島とは違って日本人が極端に少なかったイメージがあります。
欧米人の観光客と、現地の物売りの人がたーくさんいました。
でも、まだ観光業が発達途中ということで、素朴で自然いっぱいで、すっごい好きだった![]()
次は、今年の夏に親友もちこと行った沖縄の水納島(ミンナジマ)、通称クロワッサンアイランド!
↑朝のお散歩のときに撮った写真
↑これも朝のお散歩のときの写真
この旅行ではほんとに島での~んびりでたし、島民の人ともいっぱい話したりできて、自然と触れ合う生活が体験できて、本当に最高の時間が過ごせました♪
いっぱいありえないトラブルも起きたけど、今では全部いい思い出
笑
一生忘れられない♪きっとまたすぐ帰ることになるでしょう![]()
さて最後は一番最近行った、インドネシアのバリ島~
↑クタビーチのサンセット あいにくの曇りだったけどなんだか神秘的♪
↑フライフィッシュ これはベストショットってわけじゃないけどなんか載せたくなっちゃった笑
↑バリ島からレンボンガン島へ
バリ島は7泊ということもあり相当濃い旅でした!
でも念願だったバリでサーフィンするっていう夢もかなって、ほんとに大満足![]()
もう日本の湘南とかでサーフィンする気が起きなくなってしまいました・・・悩み!
バリにもまた近いうちに帰りたいなと思ってます![]()
でも、なんだか海の写真見てたらちょっと元気が出てきたかも![]()
次はどこいこうかな~~~~~![]()
できることなら、毎年冬だけ引っ越ししたいな笑
だめだ、最近自分こんなことばっかり言っています・・・・・
今日はダラダラしてないでとりあえずせめてやらなきゃいけないことをやろうと思う。
よし、英語のresumeを完成させよう。課題もやろう!
最近
せっかくのハロウィンも,全然気分がのらなくてクラブにも行かなかった

休みの日にも,外に出たくないから常に家でオークションにハマったりただゴロゴロしたり海外ドラマ見たり。
夏なら朝からサーフィン行ったり用がなくても外出てウィンドウショッピングとかしたり,友達誘ったりして何かしらやろうって思うけど,この季節って本当に家に閉じこもることしかしたいと思わない

病気!?(笑)
やる気が起きないといえば,大学も。
今とってる授業は4単位だけで,中国のstate and societyがテーマ。
中国とかにあんまり興味がないけど教授が唯一信頼できる人ってことでこの授業とったんだけど,やっぱり内容に興味がなさすぎてやる気が全く出ないんです
リーディングはまだ一度もしてないし,指定された本3冊もまだ買ってない…(笑)
やる気なさすぎだぁ自分
(笑)うーん,毎年秋学期は常にdeppressedだったけど,やっぱり今年も相変わらずそうなりそうな予感。
できることなら,毎年秋と冬だけ南のほうで生活したいな

やっぱりわたし,日本で働くの止めようかな。
自分の力が最大限に発揮できる環境で生活して仕事したい。
常にこんなんじゃ,何も楽しめないもん!
よく冬はクリスマスとかあるし恋人の季節だから好きって聞くけど,私は,別にクリスチャンじゃないならクリスマスはもともと関係ないもので祝う意味がわからないし,夏の方が恋人といろいろ楽しい場所行けていいんじゃない?なんて思ってしまう冷めっぷり。(笑)
なんだか今日は不満だらけの暗い人間の日記になっちゃった―!
こんなときはミスチル聞いてポジティブ思考になるぞ

『いい事があってこその笑顔じゃなくて,笑顔でいりゃ良い事あると思えたら,それは良い事の序章です』PADDLE
よし,今日はバイトでとりあえず笑顔振りまいてこようっと
























