どーもニコニコこみんです ヘビ


3歳男児の母であり 

全国転勤の夫との3人暮らし



知育玩具や絵本、幼児教育について

Instagramで発信しています



**フォロワー4.6万人突破**

知育遊びと日々の暮らし

遊びに来て下さいと嬉しいですうさぎクッキー虹




 







おはようございますニコニコハート
木曜日〜ふぅぅぅ。





昨日のブログに
たくさんの方がDMくださって笑い泣き










今朝、仕事に出かけるパパを
息子が見送っていて…






赤ちゃんパパいってらっしゃい〜
また明日ね〜





って見送っていて、ワロタ。笑
また明日ね、、、って。草












さて、まもなく12月ですね〜
年賀状もまだやってないしニヤニヤアセアセ
そもそも今年家族3人で
撮った写真あったっけな〜キョロキョロもやもや










あぁぁぁ面倒過ぎる笑い泣き
苦手過ぎ。先延ばし族。








昨日、同じ4歳の子を持つママさんから
降園後のタイムスケジュールについて
DMを頂いたので、ブログにも記録として
残しておきますチューハート








15:00バス到着
15:00〜そのまま友達と遊ぶ
16:00〜おやつ、遊び、学び
17:30〜夕飯(その後遊び
18:30〜お風呂
19:30〜絵本
20:00〜就寝





だいたいこんな流れ。
習い事がある日は友達と遊ばず
直帰して、おやつ食べて、すぐ向かう
っていうスケジュールですニコニコ










息子が自宅に帰ってきて
オヤツを食べている間
私も一緒に座ってオヤツ食べるか
キッチンで夕飯の支度をしています爆笑キラキラ









キッチンに立つと、テーブルに座っている
息子と向き合う形になるので
幼稚園であったことをアレコレ
ずーっとお話ししていますおねがい耳ミミダンボ。










遊びや学びは、もう完全に
息子の好きなことをさせているので
おもちゃで遊ぶ時もあるし
何かワークをしたいって言う時もあるし
YouTube見たいって言う時もあるし











日によって様々です爆笑グッ









ちなみに昨日は
朝出来なかったスマイルゼミを
夕飯の時間までしていましたニコニコキラキラ








タブレット学習の中から
我が家がスマイルゼミを選んだ
決め手はインスタの投稿にまとめています爆笑








あと、昨日は夕飯後に
お友達へお手紙を2枚書いていましたグッ
ひらがなを一生懸命書いて
シールをペタペタ貼って
紙を小さいサイズに折って、、、







上手に出来なくて癇癪して笑い泣き笑い泣き笑い泣き
4歳になると、泣いたり怒ったりする声が
デカ過ぎる。
ただただ、うるさいです(本音









ちなみに、平日は一旦家に帰ってしまうと
公園などに行くことはほぼ無いです‼️










寝る時間は20時と決めていますが
夫の帰宅時間によって伸びがち。笑







パパが帰ってくると
テンション上がって、コミュニケーションを
取りたがるので…致し方なくもぐもぐ









昨日も息子が寝る前に
タイミング悪く帰ってきたので
寝るのは20:30頃になりました〜赤ちゃん!!











絵本は20:00までだったら
何冊でも読めるよって言ってあって
早く寝支度をしてお布団に到着したら
たくさん絵本を読める形になってますニコニコグッ








最近ハマっているのが…
たまごにいちゃん…笑笑笑









先週、図書館で1冊借りてみたら
息子にとってはとても面白かったみたいで
他のシリーズも借りてきて欲しいと言われ…






昨日、図書館から10冊くらい
たまごにいちゃんシリーズを借りました。笑







たまごにいちゃんばっかりで
他の絵本が借りれなかったゼぶー










そんな感じで1日過ごしてますニコニコハート
朝は割とゆっくりと7時起床ですキラキラ


 






子どもの体内時計って凄いよね〜
ほぼピッタリ7時に起きてくるキョロキョロ!!








枕元にふんぷんクロックを置いて
朝起きたら、時間を読んでいます。



今朝は7時2分でしたおねがいOK





ふんぷんクロックは壁掛けタイプじゃなくて
for tableという、置き時計タイプを選びましたが
今思えば、大正解だったかもグッ






ここのショップだとおまけ付くよ!
▼おまけが結構良かったから、おすすめ▼







持ち運びできるので
リビング⇄子ども部屋⇄寝室と
遊んでいる場所に持っていったり。







とにかく便利で
読みやすいので本当におすすめ爆笑!!








ちなみに置き時計なんだけど
下の土台を外すと、
掛け時計にすることもできるので…







汎用性高く、ふんぷんクロックの中では
サイズがコンパクトな分、価格も安めなのでグッ










話がそれちゃいましたが、、、、
朝ごはん食べてお支度した後は
登園時間まで自由に遊んでいます赤ちゃん











そんな感じの
4歳さんのタイムスケジュールでしたグッ
体調の変化や用事などで
崩れることもありますが…
こんな感じで過ごしてまーふくまクッキー











ではではお願い
今日はパパから頼まれごとの
用事があるので、それを片付けてきまーす!!








素敵な1日をお過ごし下さい爆笑キラキラ




▼パンパース30%ポイントバックだよー▼