どーもニコニコこみんです ヘビ


3歳男児の母であり 

全国転勤の夫との3人暮らし


おもちゃや絵本など

子どもの世界が大好きで

主にInstagramで発信しています


 



息子が幼稚園に行き出して早1年…

私も幼稚園児ママとして

少しずつ染まってきましニヤニヤ








とはいっても転勤族なので

それはそれはのらりくらりと…w

コロナ禍ということも相まって

狭く、浅くの関係性ですうさぎクッキーパァ









幼稚園のママさん達と

交流するようになって1番驚いたことは







お菓子交換!





習い事とか公園とかで会ったら

子ども同士がお菓子交換するので

ママバッグには小さな小袋の

お菓子がマストでストックされていますw







こんな制度があると知らずに

最初の1ヶ月くらいは

ずーっと貰いっぱなしだったなおばけ







暗黙のルールというか…

なにぶん、息子がはじめての子どもなので

知らないことばかり真顔!!










でも、個人的には

面倒だなぁとか煩わしいなぁとか

思う気持ちは全然無く…










息子が喜んでお友達と

お菓子の交換をしているので

なんだか見ていて微笑ましいおねがいハート







根暗親子と絡んでくれてw

とても有難いなぁと思いながら

見守っていますうさぎクッキーパァ








でもご家庭によって

お菓子も様々で…見ていて中々面白いw

幼稚園児になるとチョコレート菓子も

不可避だなぁと感じます爆笑ハート







どんなお菓子かなぁ、、、

どんな味かなぁ、、、

と初めて出会うお菓子に

ワクワクする気持ちを大切にしたくて…







窒息などの危険が無いものは

どんどんチャレンジさせていますキラキラ








一度、口の中でパチパチ弾ける綿菓子を

貰ったことがあって

それを息子が食べた時の表情が…笑い泣き

忘れられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き






世の中には色んな食べ物があるよねうさぎクッキー





3歳さんには日々の生活全てが

シゲキックスですね。古








ではヘビ










今日は楽天スーパーセール

ポイントアップDAY




我が家も愛用している

歯科医院専売の歯ブラシ








靴の左右履き間違え防止

絵合わせシール





この1年愛用して

昨日リピ買いしましたー♡





おむつ楽天DEALは最大30%

こちらにまとめています


売り切れになっても定期的に再販されるので

こまめにチェックしてみてください






最新のお得情報は

インスタのストーリーズでご覧ください♡





*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



\ 知育遊びとお買い物情報 /

おうちモンテ・積み木遊び・台所育児など
\日々の知育アイデアを発信中/

\ 知育玩具や絵本などの愛用品 /