どーもニコニコこみんです ヘビ


3歳男児の母であり 

全国転勤の夫との3人暮らし


おもちゃや絵本など

子どもの世界が大好きで

主にInstagramで発信しています


 



昨日は極寒の中

公園ハシゴして遊んでいたので



息子の寝かし付けで

そのまま寝落ち…おばけ

しっかり寝てすっきり!!




今年の目標で

早寝早起きを設定したので…

遅くとも毎日0時には就寝していますバイキンくん




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*






最近、時間に興味が出できた息子。




少しずつ、時間のお勉強も

始めました♡






まず知育時計はふんぷんクロックを

購入しています。







私もここのショップで買いましたが

おまけがめちゃくちゃ便利なのでおすすめ






購入する前に色々知育時計を見ましたが

ふんぷんクロックは…




短針、長針のデザインや長さと

文字盤の数字位置が的確で

ダントツで時間を読みやすく感じました





口コミなど

詳しくはこちらからご覧ください♡











時間の教え方は私も手探り状態で

息子は数字がまだ書けないので

今は100均のシールを使って遊んでいます













セリアの時計シールに

手書きで長針と短針を書いて

貼る遊びをしていますニコニコ










右上の大きな時計は

この時間までに終わらそうという

目標時間を書いていますチューリップ







昨日は車内でお昼寝してしまって

中々眠たくならなかったので

夜遅くまで遊んでいました宇宙人くん






ふんぷんクロックは

手元にも置けて、指差して教えやすいように

置き時計タイプにしましたが

土台を取れば掛け時計にすることも可能。






使い勝手がとても良く

ふんぷんクロックの中では手頃な価格なので

お気に入りのサイズですイエローハーツ





ではヘビ





*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*




今日ご紹介したもの一覧







*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



\ 知育遊びとお買い物情報 /

おうちモンテ・積み木遊び・台所育児など
\日々の知育アイデアを発信中/

\ 知育玩具や絵本などの愛用品 /