ディズニー旅から1週間ちょっと経ちましたが、、
なんかやっぱり、大変だったけど
楽しかったなぁーーまた行きたいなぁーー
と思ってますおねがい



来年の春にオープンする
美女と野獣のエリアできたら
また行きたいなーーピンクハート



あっ、来年の夏の旅行も決まりました✈️

沖縄の離島ですやしの木
また旅行プラン記事も書きます音符











ディズニー旅続きですグラサンハート



2日目はランドへ音符


アンバサダー宿泊だったので
2日目もハッピー15エントリーでニコニコ



昨日と同じように5時起き太陽

さすがに昨日の疲れがズシンと来て
ハッピー15エントリー諦めたくなりました笑い泣き



しかし心を奮い立たせて
7時にはホテルを出発!

この日は昨日買っておいたおにぎりとかで
簡単に朝ごはんは済ませてうずまき


シャトルバスでランドへ。




前日のシーに比べると
ハッピー15エントリーに並んでる人も
通常入園の列もはるかに少ない

すぐ目の前にゲートがキラキラ

お天気雨降りそうでしたが、なんとか一日もちましたOK





この日のスケジュールは
まずハッピー15エントリー中運営してる
バズ・ライトイヤーに。

その後はいつもなんだかんだで
待ち時間長くてなかなか乗れないけど
ずっとお姉ちゃん乗りたがってた
ピーターパン。

その次はイッツアスモールワールド、

ファストパスはプーさん。


なぜかお姉ちゃんスペースマウンテンなら乗れる!と言って乗りたがってたのですが
残念ながらこの日は運休アセアセ



ファストパス取れたものに乗りつつ
ランドはパレードが観たいので
そちらも考えつつ、流れでウインク


お姉ちゃん、ジャンボリーミッキーは
絶対踊りたい!!と気合い入ってましたチュー



しかし前日の疲れがひびいて(→私)
思うようには動けなかったり
夕方の新幹線で帰るのでそんなに時間もなかったりで
昨日ほど満喫はできませんでしたが、楽しかったです♪










そんなこんなでゲートが開いたらとりあえずバズへ!


向かう途中に、ちょっと離れてるけど
ツリーの前で撮ってもらいました音符



ディズニークリスマスやっぱりかわいいなぁピンクハート



バズは10分もせずに乗れたかな。


妹ちゃんも乗れたので4人で音符

朝早くからこんなの乗せられて、ほんと迷惑な話だよね〜笑い泣き



プーさんのファストパスをゲットしときました。




バズの後はパパ達と分かれて
お姉ちゃんとピーターパンに。

途中美女と野獣エリアのお城や町並みが見えましたキラキラ


どんなエリアになるのか楽しみだなぁおねがい




まだまだガラガラのピーターパンに到着!


私も乗るの子どもの時以来かも爆笑

なんとなくテンション上がりました!

昔から変わってませんね!



スノーホワイトやピノキオはお姉ちゃん
こわいらしくて乗りませんでしたタラー






ファストパスまで少し時間があったので
その後5分待ちのダンボに!

ダンボも意外といつも待ち時間長いですよね。


ここまでで時間はまだ8:10!
やっぱりハッピー15エントリー最強照れ



次はプーさん。

妹ちゃんは乗れないのはわかっていたけど、一応聞いてみたら、やっぱり🙅‍♀️。

でもパパとママがスイッチして、お姉ちゃん二回乗れると!

まずはママと音符


なぜかお姉ちゃん、2歳ぐらいの時にプーさんに乗って以来、まさかのこわいから乗りたくないとずっと言ってましたハッ

プーさんの夢の中のゾーンが暗くて不気味だからと謎に怯えててガーン


今回やっと克服して、二回乗ったのでした笑い泣き






プーさん後、ねんねしてた妹ちゃんが起きたので一緒にイッツアスモールワールドへ音符

これもまだ5分待ちでしたグッ




次のファストパスはビッグサンダーマウンテンに。

お姉ちゃん初挑戦!
ファーストライドのシール貼ってもらって。


お誕生日、まだ先だけど
バースデーシールも貼ってもらえましたウインク



ビッグサンダー、意外にも楽しかったようで大はしゃぎで、これもパパとスイッチで二回乗ってました音符



ちなみに妹ちゃんもファーストビジットシール貼ってもらいましたピンクハート


すぐ取るので背中にねー




今回ランチを事前のプライオリティーシートで予約しておきました。

10:30に北斎ですナイフとフォーク

そんな早い時間に食べるなら実際予約必要なかったと思いますがびっくり



朝ごはんちょこっとしか食べてなかったし、早めに休憩しつつゆっくりランチ食べれてよかったですOK

まだガラガラの店内。

でもすぐに満席になってましたー。


こちらのロースカツ膳を。

ボリュームすごかったです!







ランチ後は11:50から始まるジャンボリーミッキーに!!


しかし時既に遅し。。

もうミッキー達と一緒に踊れるエリアへの入場は締め切ってしまってましたえーん

本日のメインイベントともいえるほどお姉ちゃんも私も楽しみにしてたのにガーン




仕方なくお姉ちゃん、肩車で見てましたアセアセ

そんなにたくさんの子ども達がエリア内に入場できないみたいなので、一緒に踊りたい方は早めに行ったほうがいいですアセアセ


それにしても残念タラー


やっぱりランチはよっぽど行きたいお店でない限り予約せず、その時の流れにした方がいいですね。






その後はドリーミングアップ!


これは一番前を陣取ってバッチリ観覧ピンクハート


私は後ろのベンチに座ってゆったり観てましたニコニコ





とここで、また写真が貼れなくなったので
続きます〜うずまき

次回最終回です!