🌿実は、使い方がまだよくわかりません。

【特技】
人の長所を短時間で見つけること


重い腰を上げ、ようやくブログというものに挑戦することになりました。

3月に大学を卒業したばかり。

大学院進学を悩んでいるうちに締切が過ぎてしまい、これもまた運命のお導き、できのよくなかった卒業論文を直していただきながら、ゼミの教授の下、1年間は勉強し直そう!

なのに、甘かった…

新型コロナウィルスなんてホラーの世界の住人が、地球上で踏ん反り返っている。

先を考えると、こんな時に家人に甘えて大学院進学なんてとても言えない…と、進学は諦めた。

緊急事態宣言、外出自粛要請が出されて、ほぼ同時期に家ネコさんが大病し、カラ元気でここまで過ごしてきた。
さて、どうしようかと3ヶ月間家ネコさんの看病をしながら考えてきた。

なんとなく沈んだき持ちは皆同じ。

今まで当たり前にできてきたことが叶わない。

日常を取り戻すに、まずは近所のお散歩とマンションの花クラブの皆さんと、マンションの周りの草花の管理人さんの仲間入りをさせて頂いてます☘