こんばんは(^^♪
ご訪問ありがとうございます
淡水から戻り一度ホテルで休憩し夕方松山の「饒河街観光夜市」ラオハージェグァングアンイエシーに行きました孤独のグルメにも登場しています。簡単に言うと夜市です。MRT松山駅からすぐのところにあり歩いていると直ぐに分かります![]()
![]()
もうすんごい人でごった返し
ここに行った目的は昔食べた忘れられない胡椒餅が食べられるんだって。色んな所に探し求め食べてみたけど全然違う![]()
Googleレンズでも探せませんでした(*´艸`*)それがこのナイトマーケットにあると言うのです。
福州静胡椒餅 ミシュランガイドのビブグルマン「価格以上の満足感が得られる料理」として推薦されたお店。ナイトマーケットの門をくぐったら物凄い行列が出来ていました![]()
![]()
胡椒餅を焼く大きな釜が5個もあり、休まずにどんどん焼いてました。11月だからまだいいけど真夏は相当キツかったろうと親のような目で見てしまいました![]()
これがその釜なんですよ![]()
![]()
これが夢にまで見た胡椒餅![]()
![]()
![]()
![]()
これでした
昔食べて感動した胡椒餅![]()
外側はすんごいカリッとして中はお肉とネギがいっぱい入っていてスパイシーなんですよ。熱々ジューシーで本当に旨し![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
夜市は600mあるので凄いですよ![]()
両端に屋台ががあるので見所満載![]()
お肉が美味しそうでした。でも座って食べたいのだ![]()
ゲームのお店も結構ありましたよ楽しそう![]()
![]()
![]()
![]()
フルーツのお店も沢山ありました![]()
![]()
![]()
このお店に人が沢山いたので入りました
美味しそう~😋
ビールを頼んだら何時までも来ないのでダンナが取りに行ったら野菜室の奥に眠っていたらしい缶の台湾ビール。当然温い![]()
![]()
注文はマジックで印を付けて持って行きお会計をします
その間にダンナが調味料を準備しました![]()
ナニコレ?注文品は売り切れでこれが1番美味しいからと言われたそう![]()
![]()
![]()
殆どの席にこのチキンが載っていました。凄く大きいので片方だけの使い捨て手袋を渡されます。生姜の香りがして美味しいし鶏も柔らかいんだけど・・・😢席が空くのを待っている人がいっぱいいるのでさっさと食べてビールは残して席を立ちました![]()
お店を出たら何処もこんな感じで賑わってました![]()
そろそろ帰ろうかと思ったけど道路1本入ったらこんな感じのお店がありました![]()
麻辣蝦仁炒飯を頼みました
エビが結構入っていてちょいピリ辛で美味しかったです😋![]()
松山駅から地下鉄にのりました。直ぐ近くです(笑)
ホテルの近くでも夜市があるので行ってみたらちょっとお上品でした(笑)
では今日はこの辺で☆彡
ご覧頂きまして有難うございました☆






















