「中国旬菜 一夢亭」ホテルみたいな中華料理 | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

こんばんは(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

開店当初から時々行っている

閖上の山根屋商店さんにお邪魔した時

「中国旬菜 一夢亭」の広告が

各テーブルに置いてあって

2号店を出したみたいな事が

書いてありました。

名取フォーシーズンズダイナー神龍

料理長がお店をやると言うので

何時か行ってみようと思ってました。

 

店内は広々としていて窓が無いので

チョット暗くてバーみたいな感じキメてるルンルン

ランチメニューだす!

どのメニューも惹かれますねウインク

五目あんかけスープそば

ホテルで食べるやつですねキラキラ

具材が物凄く豊富で最近見た事が無い

プリっぷりの海老や柔らかい豚肉

手間暇掛けられているのが分かります。

食材はきれいに切り揃えられ食欲がわきます。

木耳ってよく食べますが食べた瞬間から

肉厚で柔らかく普通のとは違うと感じました。

こっこれは・・・凄く高いお店のやつだびっくり

スープも本当に美味しかったですラブ

麻辣担々麺

 

こちらの麻辣担々麺も見るからに予想以上で

粗めの挽肉がしっかりと炒められて

その下にはもやしが隠れていました。

青梗菜が添えられていかにも中国料理。

豪華で華やかな美しいお料理ですっラブ

もっと言えば威厳さえも感じられる。

 

麻辣担々麺にはライスとザーサイが付きます。

しかしながら量が物凄く多いので

ライスまでは行けませんでした。

この辛さのレベルは分かりませんが

全然普通に食べられましたよ。

麺はこんな感じです。

ザーサイも上質で素晴らしい。

何から何まで手を抜かない逸品です。

 

会計をする時に、シェフが出て来て

辛さはどうでしたか?そう聞いてくれました。

丁度いい辛さで美味しく楽しめました。

そう答えたら喜んでくださいました。

量が多くないですか?そう言ったら

だって少なかったら寂しいでしょう

そう言ってニコニコしていましたよ。

で、そこから山根屋商店さんの話になり

彼は後輩なんですよと教えてくれました。

お店を出す事になったいきさつとか

聞いていてワクワクしちゃいました。

こんな立派な方なのに気さくで優しくて

素晴らしい方だなと気持ち良く

お店を後にしたのでした。

こういう人生も良いなって思います。

 

 

駐車場はお店の前に2、3台は停められますが

道路ギリギリでおまけにカーブで

見通しが良くないです。

別の所に駐車場があるので

そちらをお勧めします。

 

ごちそうさまでした。

また食べに行きますねー飛び出すハート

 

ご覧いただきまして有難うございました☆彡