今までありがとう!中嘉屋食堂 麺飯甜長町店 | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

こんばんは(^^♪

ご訪問頂きありがとうございます。

ザモール仙台長町part2 3Fにある

中嘉屋食堂 麺飯甜さんが1月28日(日)で

閉店すると言うので行って来ました。

まさか閉店するとは全く思ってなかった。

今まで100回位は行ったと思いますよ。

何を食べようか迷った時

このお店に行けば間違いない

私達にとってはそういうお店でした。

ダンナがあまりにもここで食べると言うので

過去3度ほど禁止令を出しました真顔

他にお店が沢山あるのだから

他でも食べようよ~~~ってねニコニコ

初めて行った時は、酸辣湯麺を食べて

ゲホゲホになった事は忘れませんウインク

それから麺をすする時は、息を止めてます。

途中からは麻婆系を頼む事が

多かったです。

店内のこの雰囲気が好きなんですよ。

模様が入った仕切りのガラスが

照明落とし目の柔らかい灯に反射し

そのキラキラを眺めているのが好きでした。

 

マーボーつけ麺 税込1,078円

今は他のラーメン屋さんも高くなっているので

この金額は当たり前だと思うけど

昔からちょっと高めの設定でした。

でも美味しいから行っちゃいますよね。

後引くというやつですねラブ

ダンナはこのつけ麺を

何十杯食べたのだろうはてなマーク

本当に呆れるほど食べましたよ。

私が1番注文したのは

マーボー担々麺と半炒飯セット1,353円

炒飯はシェアして食べましたよ。

かなり久々に行きましたが・・・

昨日の炒飯は何か前と違いました。

麻婆担々麺も違いました。

辛いと言うよりもしょっぱかったですねあせる

作る人が変わったのかな?

そう言えば入口の所に、作る人がいないから

作れない物もありますって張り紙があせる

 

#

初めて食べた時は

こんな感じだったんですよ!(^^)!

凄く美味しかったので完全にハマりました。

 

 

ちょっと寂しくて残念な終わり方

そんな感じがしました。

お店の歴史は家族の歴史でもある。

 

 

今まで沢山、ごちそうさまでした。

家族との楽しい思い出が詰まっているので

何だか泣けて来ます悲しい悲しい悲しい

 

 

じゃーねバイバイニコニコ