✨時には本気で怒る✨その意味とは✨ | KOMING☆ LIFE

KOMING☆ LIFE

日々、感じた事や、思った事など、心のままに綴っていきます✿どうぞよろしくお願いいたします☆


先日、本気で友人を怒りました‼️
なにか最近 変だなぁ〜と思っていた矢先
長文で届いた次々に送られてきたメッセージに今まで1人で悩み続けていた苦悩が綴られていたのです。何故、もっと早く話してくれなかったのかと心中は憤りさえ覚えました。対面が1番なので
会った時に その事を伝え初めはよく分からなかったようでしたが暫くしたら事の重大さに友は
本当に申し訳なかった。心配をかけてしまったと
涙ながらに伝えてきてくれました。なんでも一人で抱え込まないこと!1人でグルグルと考えても良い案は生まれないこと 友情という愛から生まれた怒りでした。誰もが1人なようでいて決して1人などではありません。周りに その人を大切に思ってくれている人達の存在があるはずです。
孤高も孤独も大切な時もありますが、周りを信頼して話して、まず楽になる そして良い案が生まれる事があるという事を知って欲しかったのです
余りにも自分を追い詰め過ぎると自分にサディスティックにもなってしまうものです。
楽に考える癖づけをつけていきたいものです。