なんてことない日曜日 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日は特段これ!といったことのない日だった。

 

まあ、いろいろあったと言えばあったが。

 

義母と主人でホームセンターにお風呂の蓋を買いに行ったはいいが、サイズを測らなかったので、留守番している私がサイズを伝えて無事に買えたこと。

 

父より母に電話があり、今日は検査があるので早めに来てほしいとのことだったが、余程の事がない限り検査というものは平日にやると聞いていたので、内心??だった。

後で訂正の電話が入ったらしく、検査は明日とのこと。

まあ、そんなこともある。

 

実家に行き、母を乗せて父のお見舞いに行く。

他愛のない話をしながら、お互い少し慣れてきたというか、落ち着いてきたというか。

 

父と1週間ぶりに会う。

ここ最近で一番調子がよさそうだ。

お粥からご飯になって、食事の時間が楽しみだと話をしてくれた。

ご飯の写真をLINEで送ろうと思うのだけど、待ちきれずに食べてしまうと聞いたとき、食欲が出てきたなんて本当に良かったと思った。

 

これからのことを話し、名残惜しかったが病室を後にする。

大丈夫、なんとかなるし、何とかする。

 

帰宅後、ご飯を作っていると、義母の携帯SDカードが読み込まないらしく、主人が奮闘中。

いつまでたっても出来ないので、私が持っている道具を貸し、アドバイスをすると、治った。よかった。

そのあとご飯を食べる。

 

後片付けは義母がやってくれるというので、久しぶりに靴磨きをする。主人と二人分をやったが、ピカピカな靴は気持ちがいい。

心に余裕がないと出来ないけど、なるべくやらなければ。

 

そのあとお風呂に。

明日の着る洋服などを準備して、今ココ。

今週も頑張ろう。

 

また明日!