久しぶりの休日・・・? | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

本当なら本日から主人と旅行だったが、諸事情により中止になった。

なので、せめてもの贖罪として、長野県のうずら家というお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行って来た。

 

山奥にあるし、平日なのに物凄い人がいた。

1時間ぐらい待って入店。

私はうどん派だが、この頃身体がお蕎麦を求めているというか、そういうお年頃になってきたのだろう。

とても美味しかった。

 

で、せっかく長野に来たので、善光寺にも行った。

ここは東京砂漠で暮らす私にとって、時間の流れ方が昔の日本はこうだったよなあと言うような雰囲気だった。

 

いろいろな展示もあったり、真っ暗な中に錠前を触れば極楽浄土に行けるらしいのだが、触れないで終わってしまったww。

子供たちとそのことでおしゃべりしたり、楽しかった。

 

明日行けば休み。

今日は洗濯物を干したら、寝よう。

 

おやすみなさい。また明日!