土曜日午後から日曜日、月曜日にかけて | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

これ!と言って特別なことがあったわけではないのだが、少しゆっくり目の午前中を過ごしてから、義母と買い物に行っていた主人に「美味しそうなお弁当があったら買って来て!」と頼んであったので、購入してもらったお弁当を食す。大変に美味。満足。

 

で、土曜日はスコールみたいな夕立が来たので、日曜日のお昼まで殆ど動かないで食っちゃ寝だったので、これはいかん!ということになって、ホームジムでストレッチをしにいく。

本当はスタジオプログラムをやった方がいいことは分かっているけど、この暑さでいくら冷房が効いているからと言っても動ける自信がない。明日からフルで仕事もあるし、年齢的にも無理が効かないお年頃になってきた。

とにかく、ジムに行くだけでも自分を褒めてあげようということで何とか到着。

久しぶりにイヤフォンを付けて、好きな音楽でも聴きながら念入りにストレッチしようかなあと思い、身体を伸ばし始める。

 

すると、以前株主優待券を譲ってくれたkyoちゃんが話しかけてくれた。

 

kyoちゃん : 久しぶりー!

マンモス : この前は株主優待券をありがとうございました。

       あれから何度かアウェイジムに行って来たよ。

       何かお返ししないと。

kyoちゃん : まあまあいいから。

 

そして、kyoちゃんがちょっと遠いジムに遠征に行った話を聞く。同じ系列でも場所が違えば全然違うことが分かる。

凄く新鮮だ。

 

そして、私が昔いた業界にkyoちゃんも現在いることが分かり、話が弾みに弾んだ。この辺のことはバッサリ割愛するが、まさか、まさかの連発であった。

話が弾むあまり、イヤフォンを仕舞う時間も惜しくてトレーニングウェアにポケットに入れたのだが、元に戻すのをすっかり忘れて夜洗濯した。赤いものが洗濯槽に落ちている。

 

うわああああ、やってしまった!

急いで充電するが、はた!と気づき、Google先生に教えを乞う。

なんと、暫く乾燥させることが大事とか。

オワタ…。。。

ショック…。。。

誰が悪いの?それは私。

 

しょうがないので、乾燥させてダメだったら新しいのを買おう。

Amazon先輩のサイトに行き、新しく迎えるイヤフォンの物色を始めていたww。ホント、こういうことにはへこたれなくなった。

 

さて寝るか。

その前にYouTubeショートを携帯で見てから寝よう。

あれ?携帯から音が出ない。

おかしいなあ。

 

携帯電話のBluetoothをみるとなんと!今まさに乾かしているイヤフォンを認識しているではないか!

マジか!あんた水に浸かってグルグル廻されていたんやで。

何でこんなに回復が早いの?ありがとうね!

Amazon先輩に入れていたカートのイヤフォンをそっと削除したww。

 

そして予定していた就寝時間よりも1時間オーバーしてから就寝。明日は仕事だというのに、何やってんだかww。

 

本日月曜日。

灼熱の太陽から始まる月曜日。

お客も思ったほど来なかったので、早上がりをした。

勿論課長には話を通してある。

 

この連休に美容院に行こうと思っていたが、行きそこなってしまったので、帰りに電話してみたら「今からどうぞ!」と言ってもらえたので早速向かう。

かなり髪の毛が伸びたので、バッサリ切ってもらう。

あー、スッキリした。

これでセットしなくて済むww。

 

さて、今日こそは早く寝なければ。

まだ今週は始まったばかり。

もう少ししたら、おやすみなさい。