朝も早くから | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

熱い。

暑いではなく、熱い。

 

昨日は一日休みを貰った。

一昨日から自宅の外壁工事が始まった為、家の周りに足場が組まれている。

今回工事をしていただく御者さんは、義母がよく知っている人なので、安心して任せているようだ。

ベランダに洗濯物が干せない、部屋の空気の入れ替えも朝と夕方しか出来ないが、この暑さの中やっていただけるとのこと。

身体を一番に優先させてくださいね、とお話した。

 

アイロンがけをしたあと、電気風呂を右半身に当てたかったので、久しぶりにお風呂の王様に行く。

暑いしそんなに人はいないかなあと思っていたら、駐車場は結構埋まっていた。

いそいそと準備をし、いざお風呂へ。

 

やっぱり電気風呂最高!

そのあとは楽しみにしていた食堂でとり天カレーとポテトフライとソフトクリームをいただく。

どれも美味しかったが、ソフトクリームがこんなに美味しいとはびっくりした。

今度からこれは絶対に食べよう。

 

そのあとは自宅にて昼寝。

とてもよく眠れて、ほんの少し疲れが取れた。

やはりこういう休日は必要だなあと痛感した。

 

で、今日は念願の貴腐人の会なので、知り合いの居酒屋さんに予約を取っておき、いざお店へ。

はあ、やっぱりこの3人は落ち着く。

お互いの近況報告と、ヲタク話をして解散。

 

そのあとは勿論ファイトアタック。

これをやるために、貴腐人の会の時間を前倒ししたwww。

スタジオ内は猛烈な暑さで、エアコンが効いていないみたいだった。これから暑さが本番なのに大丈夫なんだろうか。

少々不安である。

 

なんて素晴らしい時間の過ごし方だったのだろうか。

またこんな日が過ごせるように、今日から出来ることを頑張っていこう。