書斎代わりの喫茶店にて | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今週も半分が終わり、ジムでフルボックスをやったあとにいつもの喫茶店で過ごす時間を堪能している。


昨日一昨日と大変だったが、今日は穏やかに仕事が出来た。

上の役職も重い腰を上げ、対策してくれた。

G課長は休みだった。

明日からどうなるか。

私は私の仕事をするだけだ。

自分と同じ立場の人たちにも注意喚起が出来た。情報は共有したほうがいい。


私が同じ立場の人の中で、1番話が合うNMさんがいるのだが、彼女の部署の新人も去年G課長にやられたらしい。

あまりの理不尽さに思わず庇ったそうだ。

なるほど、皆が何となく避けていた理由がこれでハッキリした。

そして、G課長と縁を切った師匠はやはり正しかったのだ。

いやな思いはしたかもしれないけど、縁がない今、これ以上はいやなことは起こらないだろう。


私は明日行けば金曜日は夏休み。

あと1日頑張ろう。