自分を上げるということ | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日の職場は、ここに書くのもバカバカしいことがあった。

役職の付いた大人が自分の機嫌が取れないからと言って、周りに当たり散らしていたのだ。

 

本当に恥ずかしい、無様な姿だった。

あえて言うが、このG課長と同じ目線ではいけない。

もっと上から物を見れるようにしなければと、心に誓った。

 

「人を下げるのではなく、自分を上げるのよ」

一条ゆかりのプライドというマンガに出てくる一コマなのだが、

主人公の道しるべとなるクラブのママのセリフである。

 

この言葉は、より良い人生を送るために受けたカウンセリングや情報商材、何なら昨日もツイッターで見かけた。

マンガの一コマがそのまま載っていたのだ。

 

載せたいけど、いいね!したはずなのに見つからない。

消されてしまったのかもしれないけど、確かに載っていたのだ。

 

私はツイッターにどれだけ励まされて、そして人生の指針となる言葉を貰っているのだろう。

本来SNSとは、このように使うものなのだよ。

 

今日は少し残業したので、師匠といつものお茶会開催した。

はー、心が浄化される。

ありがたいことです。

 

明日も仕事が盛沢山。

今日はおやすみなさい。