電車が…… | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日は朝いつも通りに電車に乗ろうとしたら、改札で何人も携帯をポチポチやってる人がいた。

???と思って改札にいくと、電車止まってるうううう。

どうしよう。

運転再開は、9:30過ぎとか言ってる。

これは、迂回するしかない!


大急ぎで武蔵野線へ向かう。

大宮までいけばなんとかなる。

電車の中のアナウンスでは、大宮へ行く人は埼京線に乗ってくださいとのこと。

おとなしく従う。

埼京線も遅れていたが、快速に乗れたので、思っていたより早く着いた。

川越線は単線なので、駅に停車しながらゆっくり進む。急いでいるとはいえ、これ以上の事故は避けたい。

職場の人には、携帯のメッセージで状況を知らせてあったので、そこはよし。


何とか15分遅れて職場に到着。

皆から労われたwww。

まだ月曜日なのに、いきなりハードモードだ。


お昼まではマッタリ仕事が出来たが、午後から怒涛のお客ラッシュ。

課長が帰れるなら早く上がりなさいと言ってくれたが、結局30分の残業。

いたしかたなし。


頑張ったご褒美に、アイスラテとミニ抹茶パフェを今食べてる。

ああ美味しい。


来週の日曜日のジムの予約も無事にとれたし、またみんなに会えることが嬉しい。


今日は食事当番じゃないから、少しゆっくり出来そう。

もう少し喫茶店でマッタリしてから帰ろう。