自宅にいる土曜日 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日は主人が朝から仕事をするので、掃除は私が担当。

その間にも洗濯機を2回廻して、掃除をしていく。

全部終わったのが10:30。

それからネットをウロウロしていたら、お昼の時間になった。

仕事はどうなんだろうなあと思っていたから、お昼ご飯の支度をしないでYouTubeショートをみていたら、近所のスーパーにお昼ご飯を買いに行こう!ということになり、夜ごはんの材料も一緒に買うことにする。

 

お弁当とお惣菜を食べてから、洗濯物を取り込み畳む。

暑いので、すぐに乾く。

そのあと私はドラックストアで買い物にいく。

 

帰宅後、お昼寝したり、ネットをウロウロしながら、次に海に行けるのはいつかなあとか考えたり、BGMは波の音を流しっぱなしでゆっくり過ごした。

 

家にあるもので晩御飯。

買い足した蕪、小口ネギ、揚げ玉(使わなかったけど)、冷凍庫に眠っていた鶏もも肉とうどん二玉をお昼ご飯あとに解凍の為出して置いたら、いい塩梅に溶けていた。キャベツも使った。

 

焼うどんと蕪のスープ。

私はうどんを少なめにして、歌舞伎上げのおせんべいも食べた。

実はお昼ご飯あとにも1枚食べてたw。

今週は忙しかったから、ちょっと自分を甘やかしている。

 

食べ終わって少し経ったのが今。

お風呂に入ってこよう。