連休谷間の火曜日 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

私はカレンダー通りの出勤なので、今日から3日間は仕事。

連休谷間なので、そんなにお客は来ないかなあと思っていたら、結構来たw。

 

職場に着いて、さて始めるかと準備をしようとしたその時、

私に近づいてくる人が。

 

課長 : マンモスさん(マンモスはHNだから、本名で呼ばれるのだが、いざ書いてみるとなんかワロスwww)

 

マンモス : おはようございます

課長   : σ(゚∀゚ )オレ 歯が痛くてさ、今日午後帰ってもいい?

 

マンモス : ?! 今じゃなくて大丈夫なんですか?

課長   : 大丈夫、夜は眠れたから

 

夜に眠れたからと言って、大丈夫なものなのか?

よくわからんが、午後になって帰って行ったので、とりあえずよかった。ゴールデンウイークで休んでいる医者も多いから、ちゃんと見てもらえたらいいんだけど。明日聞いてみよう。

 

で、アレコレアレコレやっていたら、今日も時間が秒で過ぎさっていったww。

 

今日は帰りに師匠とお茶をし、現在の状況をご説明した。

笑いあり、涙あり、怒りあり、本当に4月に入ってから盛沢山過ぎて、果たして私は役に立っているのかよく分からなくなる。

 

でも、師匠がいてくださるから何とかなっている。

Nさんにいろいろ言われて凹んでいることも報告したら、獅子は我が子を千尋の谷に落とすってことをやっているなあと一言。

うーん、どうなんだろう?

 

明日明後日行けば休み。

それを心に頑張ろう。