病院に行って来た 3 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

あまりにも咳が収まらない。

仕事にも支障が出始めているし、ブロン液も効かなくなってきた。マズい、これが最後の砦だったのに。

 

いよいよか、と思い、腹を括って今年3度目の病院へ行って来た。

先生に症状を伝える。

 

先生 : 空咳なので可能性の一つとして、肺に菌が入ってしまったかもしれない。吸入器と薬を出すから、これで様子見て。

今出してる花粉症と鉄剤は、併用して飲んでいいから。

鉄剤ある?

マンモス : ありまーす。

先生 : 整腸剤は?(この鉄剤、私はお通じが悪くなるので、整腸剤も出してもらっているのだ)

マンモス : ありまーす(2回目)。

先生 : お大事に。

マンモス : ありがとうございました。

 

薬局で薬を貰い、帰ってから吸入器をやってみる。

…全然上手く出来ない。

まあいい。初めからは何事も上手く出来ないのだ。

 

今日は主人にスーパーに連れて行ってもらう。

お昼ご飯と晩御飯の材料を買ってから、自宅へ。

食べ終わってから、処方された薬を飲む。

 

ほんの少しだが、咳の回数が減った。

 

自席のパソコンにも座れないほど、睡眠不足が続いていたので、窓を開けて風を入れ替えながらお昼寝をする。

思ったより眠れている。

 

ゆっくりした時間を過ごすことが出来た。

主人はその間、歩きに行くと言って3時間ぐらい帰ってこなかった。

ずっと自転車だったので、歩くのは2か月ぶりとか。

自分で思っている以上に歩く距離、速さだったらしく、満足気な表情をしていた。なによりである。

 

お互いお腹が空いていたので、早めの晩御飯を作っていただく。

私も食欲がなかったけど、少しずつ戻ってきた。

でも調子に乗って、あまり食べ過ぎないようにしよう。

金輪際、食べ過ぎはやめよう。

せっかく1週間で2キロ痩せたのだからwww。

 

もう少ししたら、お風呂に入って早めに寝よう。