落ち込んだ日 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

久しぶりに落ち込んだ。

仕事でミスをしたから。

 

慣れて来て、ちょこちょこするようにはなってきた。

しかし、決定的なことをしてしまったかもしれない。

 

やったことは仕方がない。

自分が悪いのだから。

 

今までなら、奈落の底にでも落ちたような感じで気持ちが落ちていたが、何かいままでとは違う。

 

上手く説明出来ないのだが、これでダメになったらダメで仕方がない。

自分に向いていなかったのだ。

そんな考えが、心の中にストンと落ちてきた。

 

ジム仲間が長年勤めていた会社から裏切られ、退職代行を使って退職し、よいエージェントに巡り合え、今は自宅近くで前職と同じ仕事をしているそうだ。

 

その話を聞いてから、世界は自分が知らないだけで、案外広いのかもな、と思った。

 

ま、とにかく、実家は今のところ落ち着いているし、夫婦仲も円満だし、友人知人ジム仲間とは良好だし、兄弟も仲がいいし、義母とも上手くやってるし、同じ職場の立場の人とも仲良くやれているので、ほぼ問題なし。

 

人に恵まれて本当にありがたい。

 

ここがダメでも別なところが私にはある。

その言葉で、心がメソメソしている自分を自分が奮い立たせている気がする。

 

生きているといろんなことがある。

仕事の事だけで悩めているのは、ある意味幸せなことかもしれない。

 

今日はジムに行く日だけど、のどの調子が悪いのでお休み。

あ、キャンセルするの忘れたww。

まあ、いいか!