職場とみかんとランチ | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

実家のみかんが豊作で、たくさんもらった。

それはいいのだが、私はこの時期みかんを食べると、花粉症にとても反応してしまい、アレルギー反応を起こしてしまう。


去年はそんなことなかったのだが、やはり緊迫感が漂っていたのか、身体も緊張していたのか、大丈夫だった。


今年はモロに出てしまい、どうしようかと悩んでいた。

そうだ、職場に持っていこう。

一昨日は雨だったので、主人に駅まで送ってもらったため、持っていけなかった。

昨日は曇りだったので、師匠曰く行商できるくらいの量を持っていった。

本当に肩が外れるかと思った。

昼当番だったので、自分では配る事ができない。信頼している方にすべて一任したら、大変だったろうに、喜んで引き受けてくれた。

本当に疲れたが、持っていってよかった。


今日は朝から雨で、主人も出勤だったので、駅まで30分の道を歩いていった。

仕事もハチャメチャに忙しくて、ろくに飲み物も飲めなかったが、師匠とYさんのランチは無事に開催することが出来た。

美味しかったし、楽しかった。


いつもの書斎代わりの喫茶店は、今日は静かだ。

もう少しのんびりしてから帰ろう。