週末に向かって | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

朝の支度をしている時に、友人からLINEが入る。

お父様は家族葬にするとの話なので、落ち着いたころにお線香をあげさせてもらいたいと話をしたら、とても喜んでくれた。

 

今日も職場で仕事。

実は明日お休みを貰っているので心はわくわくしているのだが、何というか、1週間分の仕事を3日に凝縮してやった感があり、身体はかなりボロボロである。

お休みを取った理由は、自宅でスマホを使って確定申告するためだ。

それが終わったら、おふろの王様に行こうかな?ぐらいの身体の疲れっぷり。

まあ、終わったら考えよう。

 

それにしても、風が物凄く強い。

帰りに自転車で帰ってくるときも、中々前に進まなかった。

こんなにひどかった?

雨戸をたてているのだが、それでもスゴイ音だ。

 

来週は職場の方と、ランチの約束が2件入っている。

勿論そのうちの1件は師匠とYさんという、とても美しくて優しい方とだ。

もう1件は、やはりYさんと私の今の仕事の前任者のMさんと3人で行くことになっている。

誘ってくださって本当にありがたい。

気持ちがなければ出来ないことだ。

 

もう半分寝ているので、まずはお風呂に入ってこよう。