職場の人たち | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日も職場へ向かう。

職場にも慣れて来て改めて見回すと、本当にいろんな人がいるなあと思う。

 

普通に暮らしていたら、絶対に出会わない人たちだ。

仕事で一応一緒の場所にいるけど、年度代わりの人事異動などで離れていく人が大半だし、普通はそうである。

 

それでも、うっかり気持ちがピッタリと合ってしまい、一生の付き合いをする人とも出会う可能性もある。

私と師匠みたいに。

 

まだ仕事を覚えている段階なので、みんなのことをジロジロは見ないけど、いろんな声や仕事のやり方を耳で聞いていると、本当に同じ仕事をやっているはずなのに、場所ややる人によってまったく違ったものになっているんだなあと思う。

仕事の進め方とか、全然違う。

 

今日は、初めての昼当番だった。

課長が付いてくれていて、何とかこなせた。

ありがたい。

これでこれからも昼当番は出来そうだ。

 

今日はジムに行かない日。

平日は唯一夜外に出ない日。

もうすでに眠いw。

早く寝よう。