アイロン狂詩曲 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日は一部屋掃除をしたあと、ガソリンを入れ、郵便局に不在で持ち帰られた荷物を取りに行き、ヤマダ電機でアイロンを買い、お昼ご飯にインドカレーを食べに行き、スーパーに寄ってから帰るという、中々のスケジュールだった。

 

まずガソリンを入れ、ヤマダ電機へ。

アイロンはすぐに見つかり、ついでに単三と単四の電池を買う。

主人は先日廊下の電球が切れたので、近所のスーパーに買いに行ったのだが、値段の比較をしていた。

 

そのあとお腹が空いたのでインドカレー屋さんへ。

相変わらず美味しい。

 

帰り道にヤオコーがあるので、今日と明日の夕飯の材料を買う。

ヤオコーもお店によって取り扱う品物が微妙に違うので、見比べたりして楽しい。

 

で、そのあと郵便局へ。

無事に荷物を回収。

 

買ったものを整理整頓し、いつもならここでアイロンを掛けるのだが、今日は主人と一緒に昼寝。

一時間ぐらい寝たかな?ちょっとすっきりした。

少しダラダラしてから夕飯の準備。

 

食べ終わって後片付け。

仕事から帰ってきた義母と主人と三人で少し話をする。

さて、アイロン掛けるか。

 

ん?

ちょいまて。

なんで電源入らないの??

 

電源タップ、アイロンで使うところだけ壊れていたことが判明。

/(^o^)\ナンテコッタイ!

金曜日に燃えないゴミとして捨ててしまったアイロンは実は使えたかもしれない。

まあ、耐用年数はとっくに過ぎていたので、今となってはわからないが。

主人と相談して、Amazonで取り寄せることにした。

明日来るらしい。

今日分かっていればヤマダ電機で買うことが出来たんだけど、しょうがない。

 

アイロンは無事にかけ終わって一安心。

お風呂に入って今ココ。

昨日からまともにパソコンを触っていなかったので、ようやく触れたところ。

明日は近所のスーパーに行くくらいなので、これでもか!というくらい、YouTubeやらネットをウロウロする予定。