今日は妊婦健診でした⭐︎22週6日(6ヶ月)
 いつもの先生で予約してました^_^

 まずは子宮口がしっかり閉じているかの確認ニコニコ大丈夫でした!


 浮腫、血圧、体重、尿蛋白、尿糖全てクリア流れ星エコーしたら、2週間ぶりの我が子が大きくなってて愛おしかったハート今日から子どもの体重もわかって、635gだそうですキラキラキラキラ


  前回してたおりもの検査でB群溶血性連鎖球菌が少し陽性だったそうで、これは大人も子どもも誰でも持ってる常在菌なんだけど、陽性が出ると産道を通って赤ちゃんが通ってきた時に感染した場合が熱が出たりするらしく…心配になったら、先生が、ネットとかで検索すると怖いこと書いてあるけど、産む時に抗生剤を使うことで大丈夫だからと言ってくれたキラキラ気になるけど、変に検索はしないでおこう。破水時や早産の時が注意が必要とのことでした。


 今日は4Dもしてもらい、とても陽気な看護師さんでとても長く見てくれて、でも恥ずかしがり屋なのか顔をガードアセアセアセアセ結局顔は見えなかったんだけど、満足してたら看護師さんの配慮で今回は4Dのエコー代はもらわないとしてくれましたキョロキョロそんな優しさに癒されましたイエローハーツ


 それから、先生に診察の際、昨日起きて伸びをしたら右腹部が引っ張られる感じで痛くなり、夜も左下腹部が痛くて、すぐおさまったけどと話すと無理したんじゃないかな?休んでねと言われた。疲れたりするといつもと違う感じで子宮が収縮したりするらしいガーン気をつけよう!


 明日から23週!!

予定日まであと120日、大事に過ごそうピンクハート