元カレへの気持ちをノートに書き出してみたら

怒りがいっぱいでしたびっくり


私、ものすごく怒ってたんだな。


私達は喧嘩別れでしたが

あの時、

勝手に決めつけずに

私の話を聞いてほしかった。

私を信じて欲しかった。


私とちゃんと

向き合って欲しかった!


でも、これらの事を眺めていると

あれ?

私自身も彼に対してそうだったな、

と思うのです。




喧嘩して話が聴けなくなっている彼に

わかってほしい!と、

正論と、自分の主張を

ラインで必死に送りました。


思いやりの言葉で取り繕っていたけれど

根っこは不安と、不信感

怒りでいっぱいでした。

多分それ、伝わっていたんでしょうねガーン


あの時

自分の気持ちを整理できずにいた彼を

感情的になっていた彼を

そっとしてあげたら良かったと思います。


そのうち帰ってくるはずと

信じて待ってあげれば良かったと思います。



自分の中に不消化な気持ちがあるうちは

何度考えても

大切なことはわからなくて


心の中の本当の気持ちを

ノートに書きなぐって

私の中の

悲しみや怒り、

不安に気がついてあげることで


自分自身も

彼のことも

ようやく見えてきた気がします。


わかってあげられなくて、ごめんね。


私にも、彼にも、そう思います。


それは

自己嫌悪や自責とは違う気持ち。


全部私が悪いわけじゃない、

でも、彼が悪いわけでもない

おたがいさまだねニコニコ


今なら彼に、そう言って笑えそうです。


彼を通して

たくさんの事に

気が付かせてもらっていることに

心からの感謝を。


ありがとう。