元カレとの問題が起きた時、

側にいてくれた素敵な人がいます。


彼女は、


彼への思いを手放すまで

時間はかかると思うけれど

まなちゃんなら大丈夫!

安心して見守ってるよ


と、私が彼への思いを手放して

ステージアップしていくのを

応援しながらも


でももし、また彼に誘われて

会いに行ったとしても、

そんなまなちゃんも受け止めるので

心配しないで。

後ろめたく思ったりもしないでね。


と、言ってくれました。


(本当は彼に会いたい気持ち、

見抜かれてたんだなぁ)




その言葉を聴いたとき、涙があふれました。


会ったら駄目だよ!そう言われたら

きっと苦しかったと思います。


本当はどうしたら良いのか

正しいことも、進むべき道も

誰より自分が一番わかっていて

だけどそれが出来なくて苦しいんですね。


こうなって欲しいという

自分の期待を押し付けずに

私の可能性を信じて見守りながら

揺れたり迷ったりする駄目な私も

全部まるごと受け止めてくれました。


その暖かさに、包まれるような愛

心からホッとして

安心しました照れ




私もそんな人でありたいと思います。


でもその前に、

彼女がしてくれたみたいに

私が私の感情の全部を

受け止めてあげたいと思います。


彼を心から愛したこと

理解しようとしたこと

本当は彼に怒っていること

不満に思っていること


そのままの感情全部、1人でノートに書き出してみようと思いますニコニコ