幸せになりたい

そう思っているのに

心のどこかではいつも

幸せになることを拒否している

自分がいましたショボーン


大好きだった彼を忘れたくない

彼を好きな気持ちが消えてしまったら

それは私じゃない。


彼を好きだという気持ちは

私の心の柱で

それを手放してしまったら


迷子になるようでぐすん

波に呑まれるようで

とても怖かったのです大泣き



あれ?でも私、彼と出会う前も

ちゃんと楽しく生きてたよね、、


だから、

幸せになりたい!と言いながら

心のどこかでいつも彼を求め、

新しい出会いを見つけたい!と言いながら

結局、彼じゃない人は嫌だったのです。


自分の心の奥の思いに気が付かず

淋しさを埋めるように、

前向きになったかのように婚活を始めて


なんで私は幸せになれないんだろう?

なんで私は彼以外好きになれないんだろう?


と、どんどん苦しくなっていったある日


私が私に

彼を手放すことを

幸せになることを

許していなかったことに気が付きました。




だからまずは私が私に

彼を手放すことを許してあげる。

私は幸せになると決める。


簡単にはいかないけれど

私は1人でも大丈夫だよ

自分に言い聞かせてあげる。


私に足りなかったのは、 

彼がいなくても大丈夫、という 

自分への安心感と

覚悟でした。