今日のおすすめサロン‼️

託児付き
ご自宅サロンです!
子育て中の忙しいママを癒したい
そんなママです


7月2日  月曜日
おはよう👋😃☀



風が……おさまってきたかなぁ?

風が吹いて……
物が動いたか……
事が動いたか……

花壇の水やりをしながら思い出していた
あ~20年前のこの季節
お腹はパンパン
8月には産まれるんだなぁ!
兄ちゃんとよくシャワーごっこして
遊ばせたっけ!!

たった20年で成人
もうすぐ成人年齢も18年になる

今小さいお子さんお持ちの方は…
早く大きくならないかなぁ?って
思うでしょ?
早く大きくなるってことは
早く手離したいってこと

早く手離すってことは
早く楽になりたいって思ってない?

楽にはならないよ!!

今が楽に楽しく感じないは
子どもが大きくなっても楽で楽しくならないよ

何でだかわかる?

今を楽しんでないから😆

どんな場所でも
どんな相手でも
どんな時代でも

今を楽しんで無い人は
どこに行っても楽しめない

子どもが大きくなっても心配だし
子どもが大きくなっても不安だし
子どもが大きくなっても疲れるし

そう思ってしまうから😝

何が不安?
何が心配?
何が辛い?

そこ……掘り下げていくと……
自分が本当は何で不安なのか
自分が本当は何が心配なのか
自分が本当は何が辛いのか

見えてくるよぉ~~😱

さて、兄ちゃん
突然の帰宅…………
外見が………😱😱😱
私より髪が……な・が・い😲😲😲

どぉ~したぁ~😂😂

だって……切りに行くのめんどくさい
結ぶとスッキリする!案外楽なんだ❗って……
それ、わかるけどぉ😱
で?どうしたわけ?

ん?会社……辞めた!

😲😲😲😲へ?

辞める!じゃなくて……

辞めた?😲😲なんですと??😅

ほらね!これ、普通心配だよね😃

で……
色々手続きやら
住まいやら
次の仕事やら
当面の流れやら
聞いてみた訳……

でも、全て段取りしていた
フリーランスになる
それは、より自分のやりたい仕事に近付くための道……らしい😝

そうかぁ……
その業界の仕組みがそうなってるんだね!
なら仕方ない……がんばりやぁ!!

兄ちゃんは……
天丼とだし巻き玉子が食べたいとな……
主人は黙って作ってくれたのであります

何も言わない主人
心配では無いのかなぁ?って思いながらも……自分も何とかしてきたから
大丈夫だと思っているかなぁ?

ね!
人生何があるかは、わからない
予想外だったり
唐突だったりする事あるけど
大丈夫なんだよね😁

娘が予想外の場所から内定もらって喜ぶ母
息子がフリーランスになっても笑う母

もう、楽しくない?
こういう人生を見ていられるって!

子どもたちが自分の人生楽しんでる
私もまだまだ楽しまなきゃ!!

って、思う母なのでありました😍

子育て……本当に楽しい😆💕✨

週初め!今日も暑そうです
身体に気を付けてすごしましょうねぇ!