みなさん、こんにちはニコニコ音譜

6月25日(土)に不登校で悩むお母さんのためのフリースペース『スタ活Cafè』(第122回)を開催しましたスター

今回は、繰り返し来てくれている方々と初めて参加された方がいらっしゃいましたクローバー

初めて参加された方は、中学生の保護者の方で、お子様が不登校になることを心配して、今回足を運んでくださいました。

最初は他の保護者の方がまだいらっしゃらなかったため、お子さまの状況やご家庭での様子を聞かせていただきました。その後、保護者の方々がいらっしゃいましたので一緒にお話いただき、お子さまについて聞いたり話したりしていました。保護者の方やボランティアスタッフと話している中で、共感する部分だけではなく、自分とは少し違った考え方や捉え方も知っていただけたのではないかと思っております。

 

また、同日にオンライン「親の会」も開催いたしました花

今回は、高校生の保護者の方々と小学生の保護者の方が参加してくれました。お子様がその学年・年齢だからこその悩みや不安などもありましたが、共通する部分も多くあった様子でした。

会場までの距離が遠かったり、様々なご事情で直接お越しいただくことが難しい方などもいると思います。

オンラインであれば参加しやすいという方もぜひご連絡くださいねニコニコ

 

参加されたみなさまの気持ちが少しでも楽になっていただけていたら嬉しいですクローバー

 

不安や悩みを人に話すことで、気持ちが整理されたり楽になることもあります。

どんな些細なことでも構いませんので、ひとりで抱え込まずに話しに来てくださいね花

 

『スタ活Cafe』が、気軽に立ち寄れる場所となるよう、また、NPO法人こころとまなびどっとこむとして、引き続き、悩まれているお母様方・お父様方の力になれるよう頑張っていきたいと考えています爆  笑キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回『スタ活Cafè』は、2022年7月9日(土)13時よりオープン予定となっていますコーヒー

オンライン「親の会」は、7月23日(土)の14:00~を予定しております!

初めての方も、参加したことがある方も、是非気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいですニコニコクローバー

 

どんな些細なことでも構いません、不安や悩みを打ち明けに来てくださいふんわり風船星

ご連絡お待ちしております音譜

 

【NPO法人こころとまなびどっとこむ】

TEL →  052-452-1136

メール →   info@kokomana.jp

ラインID → stapon2016

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆NPO法人こころとまなびどっとこむ 

   ⇒ http://www.kokomana.jp/