みなさん、こんにちはニコニコ音譜

2月19日(土)に不登校で悩むお母さんのためのフリースペース『スタ活Cafè』(第114回)と、オンライン「親の会」を開催しましたスター

今回スタ活Caféには、初めて参加された方と繰り返し参加されている方々、そして相談員の方がいらっしゃいましたピンク音符

相談員の方とは、参加者の方がいらっしゃるまで活動についてのお話をさせていただいたり、お仕事について聞かせていただきました。その後、保護者の方々との話しに入っていただきました。様々な経験やいろいろなご家族と関わってこられた方で、私たちも多くのことを学ばせていただきました!!

 

今回初めてに足を運んでくれた方は、小学6年生の保護者の方でした。

お子さまの不登校のことだけではなく、お子さまとの関り方や周りの人とのコミュニケーションなどにも悩まれており、様々なお話を聞かせていただきました。

勇気を出してこの場に来たと話してくれて、最初はとても緊張していたようですが徐々に緊張も解れてきたようでご家族のことやご自身の悩みも打ち明けてくれました。

 

繰り返し来てくれている方も「ここに来ると話を聞いてもらえて嬉しい」と、次に来れる日を楽しみにしてくれています!

オンラインの方々も含め、今回参加された方々の気持ちが少しでも楽になっていただけたり、ホッとひと息ついていただけていたら嬉しいですニコニコキラキラ

 

どんな些細なことでも構いませんので、ひとりで抱え込まずに話しに来てくださいね花

 

『スタ活Cafe』が、気軽に立ち寄れる場所となるよう、また、NPO法人こころとまなびどっとこむとして、引き続き、悩まれているお母様方・お父様方の力になれるよう頑張っていきたいと考えています爆  笑キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回『スタ活Cafè』は、2022年3月5日(土)13時よりオープン予定となっていますコーヒー

初めての方も、参加したことがある方も、是非気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいですニコニコクローバー

どんな些細なことでも構いません、不安や悩みを打ち明けに来てくださいふんわり風船星

ご連絡お待ちしております音譜

 

【NPO法人こころとまなびどっとこむ】

TEL →  052-452-1136

メール →   info@kokomana.jp

ラインID → stapon2016

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆NPO法人こころとまなびどっとこむ 

   ⇒ http://www.kokomana.jp/