みなさん、こんにちは音譜

1月15日(土)に不登校で悩むお母さんのためのフリースペース『スタ活Cafè』(第112回)を開催しました爆  笑音譜

今回は、初めて参加された方々がいらっしゃいました音譜

ご夫婦で参加された方もいましたが、今回はお子さまの年齢も異なるため個別にお話しさせていただきました。

それぞれ、現在のお子さまの様子や学校のこと、ご家庭でのことなど様々なことを聞かせてもらいました。

どちらの保護者さまもお子さまの将来や進路について悩まれているご様子で、今後についてとても不安を持たれているご様子でした。

話をしていく中で様々な選択肢があることや新しい視点に気づくこともあったようで、来てよかったと最後に言っていただけました。

なかなか打ち明けられない気持ちや悩みを話すことで、少しでも楽になっていただけていたら嬉しいですニコニコキラキラ

 

スタ活Caféは参加される方も人数もその日によって違います。繰り返し参加されることで新しい考え方や似たような状況の方とお話できることもありますので、初めてご参加の方はもちろん、参加されたことがある方も是非お越しくださいね花

 

『スタ活Cafe』が、気軽に立ち寄れる場所となるよう、また、NPO法人こころとまなびどっとこむとして、引き続き、悩まれているお母様方・お父様方の力になれるよう頑張っていきたいと考えています爆  笑キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回『スタ活Cafè』は、2022年1月29日(土)13時よりオープン予定となっていますコーヒー

同日、14時~14時50分はオンライン「親の会」も開催いたします!!

初めての方も、参加したことがある方も、是非気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいですニコニコクローバー

どんな些細なことでも構いません、不安や悩みを打ち明けに来てくださいふんわり風船星

ご連絡お待ちしております音譜

 

【NPO法人こころとまなびどっとこむ】

TEL →  052-452-1136

メール →   info@kokomana.jp

ラインID → stapon2016

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆NPO法人こころとまなびどっとこむ 

   ⇒ http://www.kokomana.jp/