みなさん、こんにちは音譜

10月9日(土)に不登校で悩むお母さんのためのフリースペース『スタ活Cafè』(第107回)を開催しました爆  笑音譜

 

今回は、初めてのご参加の方々がいらっしゃいましたキラキラ

スタ活Caféは13時~16時の間であれば出入りは自由となっています。そのためお越しになる時間が違ったこともあり、初めは個別にお話をさせていただきました。

お話の中で、弊法人と協力関係であり建物をお借りしているKTCおおぞら高等学院についても関心を持っていただいていたことが分かり、同日に横の教室で実施されていた中学コースを少し見学させていただきました。

教室の雰囲気や実際に通っている生徒の様子を見ていただき、雰囲気を感じてもらえたのではないかなと思います。

 

その後、参加者の方々の共通点が多く見受けられたため、全体で話をしていました。

保護者さまがお子様の進路について考えはじめており情報収集をしている時期ということで、情報交換や今の気持ち、考えを話してくださいました。共感できることも多くあったようで、会話が弾んでいる場面も多くありました。

このスタ活Caféで保護者さま同士のつながりができたことも嬉しく思いますニコニコ

参加された方々が一人ではないと実感していただけたり、ホッと一息ついていただけていたら嬉しいですキラキラ

 

『スタ活Cafe』が、気軽に立ち寄れる場所となるよう、また、NPO法人こころとまなびどっとこむとして、引き続き、悩まれているお母様方・お父様方の力になれるよう頑張っていきたいと考えています爆  笑キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回『スタ活Cafè』は、2021年10月23日(土)13時よりオープン予定となっていますコーヒー

同日、14時~14時50分はオンライン「親の会」も開催いたします!!

初めての方も、参加したことがある方も、是非気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいですニコニコクローバー

どんな些細なことでも構いません、不安や悩みを打ち明けに来てくださいふんわり風船星

ご連絡お待ちしております音譜

 

【NPO法人こころとまなびどっとこむ】

TEL →  052-452-1136

メール →   info@kokomana.jp

ラインID → stapon2016

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆NPO法人こころとまなびどっとこむ 

   ⇒ http://www.kokomana.jp/