みなさん、こんにちは音譜

 

9月25日(土)に不登校で悩むお母さんのためのフリースペース『スタ活Cafè』(第106回)を開催しました爆  笑音譜

 

今回は、はじめて参加された方とよく足を運んでくださる方々がいらっしゃいましたキラキラ

9月11日(土)にも開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止とさせていただいたため、今回は感染予防対策を行い久しぶりの開催となりました。

そのこともあり、夏休み期間の家庭での出来事やお子様の様子の変化など、たくさんのお話を聞かせていただきました。

初めて参加された方も一緒に話に入ることができ、共感する部分もあったようで盛り上がり、笑顔が見られる場面もありましたニコニコ

みんなで一緒に悩んだり考えたり、お互いの経験談を話しながらアドバイスをしたりと、似たような環境や悩みを持っているからこそ話せたこともあるのではないかと思います。

参加された方々が一人ではないと実感していただけたり、ホッと一息ついていただけていたら嬉しいですキラキラ

また、誰かに話しをすることで気持ちが楽になったり、外出することで気分転換にもなったのではないかなと思っています。

 

『スタ活Cafe』が、気軽に立ち寄れる場所となるよう、また、NPO法人こころとまなびどっとこむとして、引き続き、悩まれているお母様方・お父様方の力になれるよう頑張っていきたいと考えています爆  笑キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回『スタ活Cafè』は、2021年10月9日(土)13時よりオープン予定となっていますコーヒー

初めての方も、参加したことがある方も、是非気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいですニコニコクローバー

どんな些細なことでも構いません、不安や悩みを打ち明けに来てくださいふんわり風船星

 

【NPO法人こころとまなびどっとこむ】

TEL →  052-452-1136

メール →   info@kokomana.jp

ラインID → stapon2016

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆NPO法人こころとまなびどっとこむ 

   ⇒ http://www.kokomana.jp/